サキですニコニコ

 

夫婦とも30代です。

旦那は工場勤務で、家族4人に

トイプードルと暮らしています🐶

 

このブログでは、

副業や節約術、日常のことを

つぶやいてます💰

 

家族にために貯金方法、

稼ぐ方法を勉強中です乙女のトキメキ



こんにちは!サキです👩‍👧‍👦

みなさん、タオルの生乾き臭に悩んでいませんか?😵


うちは湿気の多い場所に住んでいて、タオルの匂いが取れなくて困っていたんです。


普通に洗濯しても、なんだかモワッとした臭いが...💦

そんな時、先輩ママから教えてもらったのが「オキシ漬け」!

 

[8/1限定 抽選で最大100%ポイントバック]オキシクリーン 1.5kg 洗濯洗剤 大容量サイズ 酸素系漂白剤 粉末洗剤 OXI CLEAN 洗濯洗剤酸素系漂白剤 洗濯洗剤粉末洗剤 大容量サイズ酸素系漂白剤 酸素系漂白剤洗濯洗剤 粉末洗剤洗濯洗剤 大容量サイズ

 


早速試してみたので、その奮闘記をお届けします✨

準備するもの
・臭いの気になるタオル
・オキシクリーン(または酸素系漂白剤)
・バケツ(または洗面器)
・お湯
・軍手

【オキシ漬けの手順】

1. バケツにお湯を入れる🛢️
   (40度くらいのぬるま湯がベスト!)

2. オキシクリーンを溶かす
   (説明書通りの量を入れました)

3. タオルを浸す🧺
   (しわにならないようにやさしく)

4. 6時間待つ⏰
   (私は夜寝る前に仕込んで、朝まで漬け置き)

5. 普通に洗濯する🧼
   (すすぎはしっかりと!)

6. しっかり乾かす☀️
   (天気が良かったので、外干し)

結果は...ジャジャーン!✨

なんと、あの頑固な臭いがきれいさっぱりなくなりました😆
タオルを鼻に当てても、イヤな臭いが全然しない!

【感想】
・思ったより簡単!面倒くさがらずにやって良かった😊
・タオルがフワフワに!肌触りも良くなった気がします
・洗剤の量が節約できそう(これは財布に優しい💕)

【注意点】
・色物は色落ちの可能性があるので要注意
・漂白剤なので、ゴム手袋着用がおすすめ
・子どもの手の届かない所で作業しましょう

みなさんも、タオルの臭いで困ったらぜひお試しを!
わが家では月1回のオキシ漬けが定番になりそうです😉

次は靴下の臭い対策かな...👃

 

 

 



\最近、ここで娘の服を買ってます爆  笑安くて可愛いのがいっぱい乙女のトキメキ
【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

 

\コスパ最高びっくりマークもうココ以外では買えないよニヤリ

アタック 抗菌EX 洗濯洗剤 つめかえ用 超特大サイズ 梱販売用(1.8kg*6袋入)【アタック】

 

右差しアタック 抗菌EX 洗濯洗剤 つめかえ用はこちら

 

 

 

\暑い夏のマストアイテムが今、安い!/

 
 
 
 
 
 

 

 

 

\あのシャワーヘッドが50%OFF!?/