サキですニコニコ

 

夫婦とも30代です。

旦那は工場勤務で、家族4人に

トイプードルと暮らしています🐶

 

このブログでは、

副業や節約術、日常のことを

つぶやいてます💰

 

家族にために貯金方法、

稼ぐ方法を勉強中です乙女のトキメキ



みんな、こんばんは!

 

最近さ、携帯代が高いなって感じて、格安スマホに変えようかなって思ってるんだよね。

 

そこで気になるのがUQモバイル。

 

 

携帯代が安くて魅力的なんだけど、実際の電波はどうなんだろう?

まずさ、UQモバイルのいいところは月額料金がかなりリーズナブル。

 

家計に優しいってのは大きいよねグッ

 

 

私は今使っているのはソフトバンクなので、

 

結構料金高くて、10000円超えてるんだガーン

 

節約って観点からみても、UQモバイルに変えたほうがいいよね。

 

でもね、気になるのが「電波」と「回線スピード」

それが不安になっちゃってショボーン


そこで近所の友だちがUQモバイルを使っていて

電波の強さをを試してみることにしたんだ。

 

ちょっとした調査結果をシェアしようかなって思ってるんだ。


うちのエリアだと、まず問題ない感じ。

 

普段使っているアプリもサクサク動いてくれて、電話も途切れなし。

 

 

友達も「1年ぐらい使っているけど問題ないよチョキ」って言ってたんだけど、


ヤフーの知恵袋を見てたらスピードが遅いなんて声もあるから、

 

どうなんだろう?って思ってるんだよね。

 

でもau回線を使ってるみたいだからその辺は大丈夫かな。


まあ、どのキャリアもエリアによるってのはあるし、

 

そこを踏まえつつ、

 

携帯代節約のために格安スマホにチャレンジしてみるのもアリかもしれないね。

 

家の近所では問題なく使えるのは分かったしね。


まだ迷ってるけど、UQモバイルって案外アリかも!

 

 

UQモバイル

\10000円キャッシュバックだって!/