出願しなければいけない時期だが、満足する点数に達しないTOEFL・・・

いつまで受けようか・・・


と、悩んでいました。金もかかるし。



こないだ多くないながらボーナスも出たことだし、もう、ここまできたら、2万、4万ケチるのもしょーもないか、と思い、1/12(土)&1/13(日)の連続受験を決意。


もちろん、いくつかの(というか大半の)学校の2ndラウンドの出願には間に合いません。

出願後の後追いでのスコアアップデートと、1~2校のデッドラインの遅い学校のための受験。


というのも、今回が最後の連日受験チャンスです。


Change in Repeat Policy for the TOEFL iBT® Test

いまのうちに申し込んでおかないと、来月になってしまうともうTOEFL連闘が出来なくなります。

(中2週空けないと申し込めなくなる。)


もうここまできたら、1年間のTOEFL Journeyの最後の記念に、最初で最後の連日受験をしてみようかと。



1月12日分で、四天王の一つと言われる(!?)テンプル大学麻布校舎3階会場が空いていたので、申し込んでしまいました。今週末と、来月の2回、私のTOEFL Journeyはこの残り3回でどんな結果になろうとも終わりにします。


※ちなみにTOEFL良い会場の四天王は、茅場町テストセンター・御茶ノ水・横浜駅西口(ITJP540番台)・テンプル大学(麻布3階)の4か所です。


ちなみに、横浜駅西口のITJP376 と、テンプル大学の三田キャンパス5F、麻布キャンパス5Fは良くないです。間違われないように。