みなさん、こんにちは!

 

7月ですね。

まだ雨がやみませんよ。雨雨

 

 

 電話

 

 

昨日、お昼ごろ、長男からLINEがありました。

「今、暇ですか?」

って。

 

「暇だよ。」

とこたえると、電話がありました。

 

「そっち、雨降るよ?だいじょうぶ?」

というお電話でした。

 

気にかけてくれて、うれしく思いました。にっこり

さいわい、今回は大丈夫でしたが、

線状降水帯は怖いですねぇ。

 

 

 電気代

 

 

6月のモニター値が出ました。

 

発電量588kWh

消費量356kWh

自給率165%でした。

 

雨ばっかりでしたが、細々と発電はしていたようです。

湿度が高いので、エアコンはドライで使いっぱなしです。

梅雨が明けたら、また気温が上がって、電気がかかりそうです。汗うさぎ

 

 

 

 洗濯物

 

 

雨続きのとき、洗濯物は、どうしていますか?

 

うちは、乾燥機はないですが、浴室乾燥機はあります。

でも、電気代が気になるので、ほぼ使っていません。

(貧しい国になっちゃいましたねタラー

 

部屋干しコースで脱水して、部屋干しして、扇風機を1時間ほど回しています。

湿度が上がるようなら、エアコンでドライをかけたりします。

 

 

 

 

 ボイコット

 

 

昨日は、ウィルちゃんが、ごはんボイコットでした。滝汗

丸1日食べず。

 

でも、今朝は2食分ぺろっと食べたので、ちょっと、ほっとしました。汗うさぎ

 

体調が定まりませんねぇ。

 

 

 

それではみなさん、よい1日を。