みなさん、こんにちは。

 

 

 爪切り

 

 

昨日、無事に爪切りに行けました。

よかったよかった。

 

 

 

ウィルちゃんはおりこうだったようです。にっこり

 

アクセルは、わざと、キャヒンキャヒンアセアセ言ってました。

そうやって、トリマーのママさんにベタベタ甘えているのですよ。

いつものこと・・・笑

 

 

 

 お薬

 

 

痒みは、だいぶおさまったようです。

皮膚炎だった場所を触っても、足が動きません。

(かゆいと足が動きますよね・・・笑)

お薬が効いたらしいです。

 

皮膚炎の薬は、人間の薬と一緒でいいらしいです。(ぬり薬)

でも、舐めない工夫が必要です。

 

今回は、前足のつけ根で、舐められない場所だったので良かったです。

 

 

 

 皮膚

 

 

皮膚は、チワワよりパピヨンの方がデリケートだなと思います。

 

チワワのウィルちゃんは、ブラッシングはガシガシやっても平気です。

けっこうガシガシやっても気持ち良さそうなんですよ。

皮膚が強いんだなと思います。

 

でも、アクセルはていねいにしないと痛がります。汗うさぎ

文句も言います・・・笑

 

 

 

 長毛

 

 

長毛は、お手入れが大事です。

パピヨンの毛は切れやすいし、ていねいにしないと痛がるので、ブラッシングも気をつかいます。

 

でも、やっぱり可愛いのですよ。

一番可愛いなーと思うのが、ふわっと腕枕してきたときです。

 

腕枕とか、肩枕とか、首枕とか・・・アクセルはよくやっています。

 

誰かがごろんと寝転がると、必ずやってきて、ふわっと体を預けてきます。

軽くて柔らかくてサラサラで。

キュンキュンラブラブです。照れ

 

 

 

それではみなさん、よい1日を。