みなさん、こんにちは。

 

黄砂がひどいです。滝汗

pm2.5も、注意報が出ています。

アレルギーが出ているので、気をつけたいです。

 

今日は、今年はじめて除湿器を稼働しました。

ひんやりと寒くて湿度が高い日は、エアコンよりも、除湿器の方が良さそうです。

ピアノやギターのために稼働しています・・・。ラブラブ

 

 

 新しい芸

 

 

ちょっと思い立って、アクセルに新しい芸を教えました。

フセから、横にころんと1回転する技です。

 

伏せと、バーンで横に倒れる、までは教えていました。

なので、そこから手を添えて、くるんと横に1回転させて、すぐにご褒美をあげて褒めてあげます。

すぐできるようになりました。ニコニコ

翌日には、「フセ」→「コロン」というと、横に回転できるようになりました。ニコニコニコニコラブラブ

 

今、5歳ですが、新しいコマンドが今でも入ります。犬ってすごいなぁ。

 

ちょっとテンション高い系ですが、意欲も高い系なので、楽しい子です。ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

先日、地震がありました。

 

スマホの警報がなったので、すぐ、横に寝ていた娘に覆いかぶさるような姿勢を取りました。

 

さいわい、物が落ちてくるほどではなかったのですが、目を覚ました娘が、

「警報じゃなくて、ママの殺気で、目が覚めたよ。」

と言うんですよ。

 

殺気??滝汗

私、殺気なんか出しますか?

 

「たまに出してるよ。」

 

と言われました。滝汗

 

そういえば、昔、犬たちが猿に襲われたときがありました。

両手を広げて飛びかかってきたんですが、私が睨むと、猿の方が去って行きました。

そういうときに出るもののことでしょうか。

 

ふだんは心おだやかにしてますよ・・・汗うさぎ

 

 

 

 革命のエチュード

 

 

娘の革命ですが、ついに、最後まで到達できるようになりました。おねがい

 

「弾き方とか、なにか、変わったの?」

 

「いや別に。」

 

”慣れ”なのでしょうか。

継続して体を慣らしていくと、ある日、壁を超えられることもあるんですね。

 

 

 

それではみなさん、よい1日を。ラブラブ