最近、株価が好調ですねニコニコ


そこで、初めて

iDeCoの配分を見直してみました。


↓現在のiDeCo。

ずっとログインしていなかったところ
eMAXIS Slim国内債権、
「除外商品(手続中)」になってました爆笑

もともと5%を国内債権にしていましたけど
もう止めよっかな昇天
NISAで、株式メインなので
債権も持っておいたほうが、、という
意見もあるかもですが
魅力的に思えないので
新興国債権も止めよう昇天
注意あくまで個人的な見解です

と、スイッチングではなく
今後の積立の配分割合を
変更することにしました。

国内株式10%
全世界株20%
先進国株式15%
米国株10%
新興国株式5%
先進国債権10%
8資産均等20%
ゴールド10%

チャットGPTには
「米国寄りではあるけれど、
意図を持ってこの割合なら
良いと思う」
「iDeCoも、NISAも
暴落時も積立できているところがすごい」
と言ってもらえました昇天

本当は、リバランスをして
計画的に資産形成したほうが
良いと思うんですけど
とりあえず頑張った、ということで爆笑



↓睡眠に投資物申す

スパセで買って2週間超、

良い感じな気がします飛び出すハート

 

↓届くのを楽しみにしている

ふるさと納税ニコニコ飛び出すハート