7月3日生まれの、
カブトエビの赤ちゃんにっこり
写真の左上にいます。ミジンコみたいなもの。

か、かわいい、、ラブ

ずっとぴょこぴょこ動いてるー飛び出すハート

癒やされるーラブ

 

↓このとき買ったものです。

 

卵は2回に分けて、というところを

1回目に入れすぎちゃいましたけど

入れた翌朝には4匹?

次の日さらに1匹?くらいが孵化して

今は3匹います。


みー&りーが海で拾って、

毎日のようにお風呂で遊んでいた貝

(だからよく洗ってあるはず)を

飾りに入れました昇天2人が。

隠れ家になってるはず。


カイワレみたいなものは

付属のクレソン(カブトエビのエサ)です。


もう少し大きくなったら

キュウリなども食べるそう。

ただ、1か月〜最長でも2か月くらいしか生きないようです。

うまくいけば、卵を産んで増える?かも。

カブトエビは、基本的に

メスばかりのようです。


子どもの知育に

ちょっとした癒やしに

おすすめです物申す

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↓ブロガーさんがおすすめしていた本、

りーのために買ってしまいました飛び出すハート

 

↓夏なので!香りでテンションあげたい昇天

買い回りしてます。

 

↓みーの選んだ柄が意外で驚き

私だったら選ばない、、けどみーは

気に入らない服は着ないタイプなので

みーの意見を尊重しました爆笑

 

↓近々行きたいので真顔

無理矢理でも外出してお昼!!魂が抜ける

 

↓こちらに「みらいのこうそ」溶かして

飲んでます昇天リピ。