ようやく申込みしました物申す

みーの漢検。

ベネッセで、
検定合格応援キャンペーンをされており
予め所定のレッスン
(進研ゼミ受講者は追加受講料不要)を
受けて本番に臨み、
合格体験記記載をすれば
検定料がキャッシュバックされるそう指差し飛び出すハート

みーは、読める漢字は多いので
(たいていの文章は雰囲気で読むらしい)
もしかしたら、教育ママ的には
チャレンジさせるべきなのかもですが
とりあえず、無理なく受験したいので
小学2年生修了レベル=9級=2500円から。
あますぎる私昇天

冒険するのは、
もっと成長して
本人のやる気が出てからで良いかなと、、爆笑


私、確か
中学生のうちに英検3級を取って
高1で英検準2級&2級と
漢検準2級&2級を取ったのですが
2級を受験することを
当時の英語の担任
(女性。多分、今の私より年下)
に話したとき第一声で
「え、レベル分かってる?」
と言われたの
未だに覚えて(根に持って)ます真顔

でも、それで
「絶対受かってみせる!!」と
やる気が出たので
結果、良かったのかもしれません昇天


みーも、私に似て負けず嫌いなので
いつかはそういう手が使えるかも?ですが
まずは
合格する
→褒めてもらえる(祖父母とかに)
→自信がつく
というサイクルにのれたらなと思ってますニコニコ

ちなみに義母は
漢検準1級に合格されています昇天