文庫を買いましたニコニコ


 

恋愛ミステリー、、

というジャンルになるらしいです。


ミステリーなので、

ネタバレにならないように

レビューしたいと思います物申す



ある、結婚間近の2人の物語です。

2人は婚活アプリで出会いました。

前半は男性視点から、

後半は女性視点から。


事前情報として、

婚活の話ーーということは知ってたのですが

こんな展開だとは思わなかった泣き笑い


刺さるっていうレビューがわかるー。

もし、私が婚活中に読んだら

頭抱えて叫び出したくなる、かも。

綺麗な物語の裏にある、

隠された汚い部分を

まざまざと突き付けられた感じ、で

伝わりますでしょうか、、不安



「結婚相談所は最後の手段ではなく、

最初の手段」

これは同感です真顔


私がもし、夫と結婚してなかったら

結婚相談所に登録してたかも、と思います。

そのほうが絶対効率が良いから。

というか、私自身がアプリで目立てる容姿ではないし

相手の情報も信じられないアプリで

貴重な若い時間を使うよりなら

早めに結婚相談所に登録したほうが

良い相手に巡り会える気がします指差し飛び出すハート


私の周りでも、

出会いは結婚相談所!という夫婦が数人います。

専業主婦希望だから〜とか

絶対結婚して子どもが欲しかったから〜とか

ビジョンがしっかりある友人が

若いうちに登録して、成婚しているイメージがありました。


結婚相談所って、きっと

普通に生活してたら巡り会わないような人とも

出会えると思うんです。

(それは、街コンとかでも同じですが)

職種が違ったり、年代が違ったり

絶対接点がない人が、

もしかしたら運命の相手になるかもしれない。


で、何かの漫画か小説のセリフなんですけど

運命の相手にする、んですよね。

自分が死ぬときに、人生を振り返って

夫が運命の相手だったと言えるようにする。


だって、今どき

離婚は珍しくないですから

結婚しても

一生一緒にいられる保証はないですし

結婚したら幸せ、結婚したら安泰

そうとも限らない。


で、小説の話に戻りますが

ミステリーなんですけど

確かに、すごい恋愛小説なんです。

泣きました( ;∀;)


すごく好き!

でもリアルではお勧めしづらい!泣き笑い

(特に未婚や婚活中の人には魂が抜ける

だから、ブログで激推ししたいと思います!!


続きが気になって

一気読みできる系なので、ぜひ!物申す



↓バレンタインみたいなイベントには

夫にも気を遣ったほうが良いかなと思います昇天

 

↓本当は、市販品を買って

自分が食べたいけれど

多分、今年も子どもと手づくりしますにっこり


↓この時期ならではのプレゼントでも

追加しようかなキョロキョロ