雑談です昇天
どなたかの参考になれば。


私は普段、コンタクトレンズを使っています。
当時運動部で、
ハードではなくソフトレンズにして
そのまま20年以上使用しています。

それが先日、
目が痛くて擦ったときに
目の奥に入ってしまった?!ようで
目から見つからなくなりまして驚き

すっごく痛い訳ではないのですが
逆まつ毛並みの痛さ、異物感があり
おそらく目の奥に入っているのだろうけど
どこにも見つからなくて驚き驚き驚き


夜のワンオペ時間だったため、
夜間の病院に行くにも
この目では運転できないし
子どもをどうしたら、、
このままでは寝れない、、、
夫が帰るまで待つしかない??魂が抜ける

そんな積んだ状況で、
スマホで対処法を検索したところ

目の裏側に
コンタクトレンズがいくことはないので
まぶたの下で、目の表面に出てこない位置のどこかにレンズがあるはず、とのこと。


①目を閉じて、上下左右に目を動かして
目の表面に出てくるのを待つ

②水を張った洗面器などに
目をつけてパチパチまばたきを繰り返す


とりあえず①をしてみましたが
異物感があるものの、
端すら出てこない魂が抜ける

②は、家にあったアイボンで試しました。

何回も繰り返すうちに、
端に何か見えた気があんぐり
もう少し大きくパチパチしていると
ようやく出てきました爆笑

ほんとによかった、、魂が抜ける

もし、コンタクトが目の奥に入って
取れなくなってしまったときには
ぜひ一度アイボンをお試しください物申す

↓愛用中ですニコニコ

 

↓充電式もある!ほしいです指差し

 

↓さらにマッサージ機能つきのものも飛び出すハート