昨夜のお風呂上がり。


平日ワンオペなので、

私が二人を拭くため

いつも順番にあがらせるのですが


まだお風呂場にいるみーが

くもりガラス?の扉に顔や身体を押し付けて

変な姿を見せつけており。


それを見て、りーが

ケタケタ笑っていました。



………

………………初めて見ました。


笑うとき、

実際に「ケタケタ」と

発語する子泣き笑い


みーがポーズを変える度、

ずっと

「ケタケタケタケタ」

「ケーターケーターケーターケータ」

と言って、笑ってたんですが不安



私「ケタケタって笑うの、

オバケとかでしか見たことないわ。

ちょうちんお化けとかからかさオバケとか」


みー「あと、お年寄りのおばあさんなんかも

ケタケタって笑うんやで!プンプン


私「おばけの話の中でだよね?笑い泣き




そんな二人の最近の読書記録。


↓りーへの読み聞かせで。

こんなに「アストラル体」なんて言葉

言わされたことない笑い泣き

 

↓これ、おもしろかったです!

 

↓みーは銭天堂を読み始めました。

「笑ゥせぇるすまんみたい」とのレビュー

確かにそうかも!という感じです。

 

↓こちらも好きです。

ニコニコカドカワ祭りで買おうか?と

思ったのですが、

今年は30%還元なのですねガーン

 


………なので、古本の全巻セットで

こちら買いました口笛

 


※朝、書きかけの記事を

アップしてしまっていたので

夜に修正しています泣き笑い