毎年、土用の丑の日近辺に行われる

下鴨神社のみたらし祭り指差し



今年も行ってきました飛び出すハート

昨年の、この週末は
(まだ花火の始まっていない)
スペイン村に行っていたので
2年ぶり?ほんわか


これから行かれる方の参考になればニコニコ


イエローハート駐車場 激混みです
出町柳近辺の、上限ありの駐車場に停めて
歩きましたニコニコ

糺の森も好きなのと、
余裕があればふたばの豆餅や
みたらし団子が徒歩圏内だし
・・と思いましたが
結局暑さで行列に並ぶ元気はなく断念泣き笑い

糺の森は、周りより少しひんやりして
雰囲気があり良かったです。


せみの脱け殻もいっぱい。
こんな高いところに?
こんなコードに??
(綱渡りのようにひっくり返って
くっついているものも、、)
虫好きのりーは大喜びでした。


グリーンハートトイレ 紙ありません
駐車場横も、河合神社も
紙を購入するシステムでした。
流せるティッシュを持っていて良かったです。


ブルーハートかき氷のある休憩所は12時半〜営業です
屋台は朝から開いていましたが
ふたばの出店はまだでした。

ヨーヨーつり、光るおもちゃつり、金魚すくいなどの子供向け屋台もありました。

あと、河合神社のかりん美人水も
10時半からでした。


ピンクハート女の子は浴衣より甚平がお勧めです
足つけ神事、なので池に入れるのですが
大人のふくらはぎくらいの深さ?
大人なら膝近くまでまくる感じ。
(スキニーみたいな細身パンツや
ロングスカートは厳しいかと泣き笑い
幼児なら、膝上丈でないと濡れます。

↓約115センチのみーでこのくらいです

神社に浴衣、かわいいんですけどね悲しい
浴衣で裾は諦めた女の子、
おむつまで濡れてるのでは?みたいな
よちよちロンパースの子もおられたので
念のためお着替えも持参したほうが。

足をふくタオルも持参で。
靴入れの袋はいただけました。


本当に、夏の京都は暑いです。
暑さ対策をしっかりして、お出かけください昇天


↓これくらいならギリギリ大丈夫かも?

しかもワンピース単独でもかわいい!飛び出すハート

 

↓ただ、個人的には

昔ながらの浴衣らしいほうが好みですニコニコ

 

↓甚平は、旅館などお泊まりのときの

パジャマがわりにもなって良いです指差し

こちらすごくお安いのに、

レビュー高評価!キョロキョロ

 

↓先日購入したこちら。

充電式という点と、ヘッド部分が小さめのデザインがお気に入りです飛び出すハート


↓みたらし団子、食べたかったなー悲しい