先日、三重県志摩にある

真珠の里に行ってきました爆笑


鳥羽水族館と迷ったのですが、みーが

「真珠がいい!」と言うのでニコニコ


ちなみに、2年前に

ミキモト真珠島も行ったことがあります口笛



アソビューでの半額クーポンを利用し、

3人分5250円で

・真珠取り出し体験

・ネックレス作り体験

・アコヤ貝の身で魚にエサやり

・アコヤ貝の貝柱を食べる体験

ができました照れ



4〜5年かけてアコヤ貝を育てても、

真円になるのは100個に5個ほど。

しかも、真円のものが

くすみのない、照りの良いものとは限らない。

美しい真珠は、本当に貴重だとわかりましたびっくり



自分で、アコヤ貝を選んで
取り出した真珠を持ち帰ることができるのですが
色も形もいろいろでした。


左から、
みー、私、りーのネックレス。
私のものだけシルバーで、トップのみです。

※私たちは、どれも同じ金額でした。
k18にしたり、デザインによっては
料金が変わります。

みーのは大きめ。
突起があった部分は
目立たないように加工してもらいました。

私のは、少しだけ目立つ突起があり、ドロップ形。
1番照りの良い面を表にして、ドロップ形を生かしたデザインのものに。
(下の方はくすんでましたが、
目立たないようにしてもらえましたニコニコ

りーのは、雪だるま形。
「ゆきだるまー!爆笑」と喜んでおり
その形が目立つよう、突起を隠さず加工。


夫は、
「りーは(運)もってるな、、キョロキョロ
と言っていました(笑)

今回、夫は体験しませんでしたが
りーの手伝いとして同席できましたニコニコ
シーカヤック、魚釣り体験もできるようですし
男性でも、ネクタイピンなどを作れますし
奥様の分を取り出すなど
夫婦で体験している方もおられました。

りーは4歳ですが、
小さな子でも親が少し手伝えば
十分楽しめると思いますウインク

女の子連れのご家族に、
特にお勧めです!爆笑



 ↓今回泊まったホテルニコニコ

ドクターフィッシュがいたり、

ハンモックがあったりオシャレな感じ。

天気が良ければ近くの砂浜で貝殻拾いなど

楽しめます!

 


 ↓いつか行ってみたいなぁラブ


 


↓スペイン村も好きですウインク