大分前になってしまいましたが、、

みーの入学式がありましたニコニコ

↑卒園式に引き続き、
備忘録と来年以降の参考に!
入学式コーデの紹介です爆笑

※みーの小学校は、
駅前ではなく分譲地が集まった地区にある
1年生が200人近い公立小学校です。
学校によってカラーが違うとは思いますが
ご参考までにてへぺろ


イメージでは、
ジャケットは白基調か明るめグレー?と予想していましたが
白色2割
グレー1割強
4割強が紺色でした。
残りはお着物やセットアップ、
オフィスカジュアルみたいなコーデ。


私は卒園式コーデ(紺色のノーカラージャケット、白色ブラウス、黒色のフレアスカート)から

ジャケットだけ白に変えて出席しました。


↓ジャケットがお安い!キョロキョロ

アクアガレージさんよく利用してますラブ

 

 ↓色がいっぱい!

 

↓スカート率のほうが多かったですが、

脚がきれいだったらパンツスーツが着たいです笑い泣き

 

卒園式に引き続き、セットアップの方も。

 

お着物華やかで素敵でしたラブ

入学式前のバタバタの中で着付できるなんてすごいな!

学校まで徒歩なのにすごいな!びっくり

 


主役は子どもたちなので、

よっぽどカジュアル(パーカーにジーンズみたいなもの)でなければ

浮くほどではないかな?と感じましたニコニコ



でも、入学式は

思い出の写真としてアルバムに残りますし

やっぱり綺麗に残したいです笑い泣き


参考になれば幸いですウインク