こちらの記事で書いていたシェイプエイト、
ようやく届きました!爆笑


見た目は低めのスツール。
新しいカーペットとも色合いが合ってますニコニコ


初め、みーが
「おとうさんにないしょのアレでしょ!?」と
早速飛び跳ねていたのですが

跳んでる様子を見ている分には、
「本当にトランポリン?」という感じ。
そこまで跳ねているように見えません。


でも、実際に跳んでみると
すごいです爆笑
確かにトランポリン!

で、トランポリンは
短時間で効率的に筋トレができるそうなのですが
確かに、床で足踏みしたりジャンプしたりするよりも
すぐに筋肉が張ってきて、疲れますびっくり
下半身が鍛えられそうな感じ。


取扱説明書に、トレーニングの仕方も載ってます!

子どもの遊び用だけでなく、
中高生男子の家でのトレーニングなんかにも
良さそうですラブ
ご高齢の方は、上で足踏みするだけでも
普段より筋肉を使うので
運動になりそう。
(トランポリンクッションの口コミで、
おじいさんおばあさんが欲しがり
プレゼントにリピート、というものもありました)


ちなみにカバーは洗濯OK。
200キロまで大丈夫だそう。


気になる点としては、
シェイプキューブより大きいとはいえ
跳んでいるうちに端に寄ると
外側に転んでしまうかもしれません。
よっぽど端でないと、クッションごとひっくり返ることはなさそうですが…
周りの環境には気を付けたほうが良いかもです。

うちでは、
みーとりーが二人同時に跳ねようとして
喧嘩になりかけたので
「じゅんばんだよ!
10回で交代!」
と約束させました。

結構すぐに疲れますし、
長時間跳べる訳ではないので
一応代わってくれています。


お値段がお高めなのが最大のネックですが笑い泣き
お勧めです!!