最近、いろいろあって
愚痴ブログをアップしようかとも思ったのですが
やっぱり明るい記事のほうが良いですよね!

ということで、
我が家のおひなさまを紹介します爆笑ラブラブ


長女のみーのために、
私の両親からいただいたものです。

(りーのときは、
同じサイズだと飾る場所に困るので
玄関用のガラスのおひなさまをいただきました。
大きいほうに名前旗を二つ立てて、
「二人のだよー」と言っていますニコニコ)


こちら、地元の雛人形作家さんのお品で
お顔のタイプやお着物、立ち雛か座り雛かなど
たくさんの中から選べたので
(しかも、男雛と女雛を別々に選べました)
本当に、一番気に入ったものを選びました。



派手すぎない、えんじ色?と若草色のペア。
昔ながらのお顔もありましたが、
可愛らしいものにしました。

「よく見るとお着物の柄が一緒で、
ペアルックみたいで素敵ですね!」
と言ってもらえましたラブ

和紙の水引きの屏風も素敵キラキラ
ぼんぼりはなく、
真ん中に立ててある白い和紙がライトになってます。

アップの写真の端に写っている、名前旗はこちらです↓

本当は、雨水の日やお日柄など意識したほうが良いのかもしれませんが
作家さんも、「できれば長く愛でてほしいので、早めに飾って大丈夫です!」と言ってましたしウインク
今日、早く帰ることができたので
先ほど勢いで飾りました。

保育園から帰った、みーやりーの反応が楽しみです爆笑ハート