最近買った絵本の紹介ですニコニコドキドキ



しずかなよる

てがみがとどきました。


あなたをおしろのパーティーに
ごしょうたいいたします。
すてきなおひめさまになって
おしろのいちばんうえまでいらしてください。

おひめさまになるにはまずピカピカになることから。
1かいでおふろにはいります。

つぎはお好きなドレスをえらんでください。
2かいでドレスをえらび。

こんどはドレスにあうくつをえらびましょう。
3かいでくつをえらび。

さあ、どんなヘアスタイルにしましょうか。
4かいで髪型をえらび。

バックはどうされますか?
もちろんなかに入れるハンカチもわすれずに。
5かいでバックとハンカチをえらび。

マナーもいっしょに身につけましょう。
6かいで優雅なティータイム。

おぎょうぎよくごあいさつができてこそ
いちにんまえのおひめさま!
7かいであいさつのしかたを学び。

8かいではいっしょにダンスのレッスンを。
おたがいに相手をおもい、いっしょにたのしむことがたいせつです。

さいごにアクセサリーをつけましょう。
9かいでアクセサリーをつけて。

さあ、このまほうのかぎで
とびらをあけてみてください。
ついにおんなのこはおひめさまになったのです!

……

おどっているうちに
おひめさまのドレスはゆっくりはなびらになって
ひらひらと舞いはじめました。

だいじょうぶ。
ドレスがなくてもあなたはりっぱなおひめさまです。


ふわんとしたかわいらしい絵も、
きらきらのドレスやアクセサリーも
普通の女の子がプリンセスになれるストーリーも
みー(4歳半)にも、りー(2歳)にも大ヒット!!ラブ

今なら着せ替え遊びができるカバーつき。
ブックカバーが通常版、着せ替え版と二重になっており
切り抜いて遊べるなんて画期的!
カバーなので、比較的丈夫です。



「みーちゃんはこれ!」

「りーちゃんはこれとこれ!」

「じゃあこれとこれもみーちゃんの!」

と、ひらがながあまり読めなくても、

子どもだけでも楽しめます。


4階のページを見て

「きょうはこのかみがたにする!」

とリクエストされたりもします。


幼稚園くらいの女の子なら大好きなはず!チュー


オススメです音譜

 


余談。


ディズニーの、

小さなプリンセスソフィア

「ふつうのおんなのこの わたしが

プリンセスになったのよ」

……靴屋さんの娘だったのに、

母親の再婚でプリンセスに。

これも、新しいなぁと思いました。。笑