絵本ナビというサイトをよく見るのですが
それで紹介されていて、気になったのが
レゴデュプロの「くるくるゆうえんちセット」。


レゴデュプロは1歳半から遊べるおもちゃで
みーが保育園で楽しく遊んでいるのを見て
1歳半で購入し、
昨年はサンタさんからアナ雪コラボのお城をプレゼントしてもらい
二人ともたくさん遊んでいます。

りーは、最近お人形遊び?のようなことも始めました。
「オラフ!デザートよーお食べー」と
レゴで作ったケーキを食べさせています。
二人ともエルサやアナを使いたがるのでときどきケンカになります(^-^;

でも、こちらは3歳からのもの。
歯車など、物が動く仕組みが学べて
STEAM教育に良い、と。

りーも遊べそうだし
これ、りーの2歳の誕生日プレゼントに良いんじゃない!?ラブ

……と調べたら
お高いんですね、、笑い泣き
3万近いんですけどガーン
さすがに(私両親、義両親、私たち)合同プレゼントにするにしても高い。

でも、絶対みーはこういうの好きだし
(夫の遺伝か、明らかに理系脳)
ほしい。。

サンタさんからのプレゼントにするか、、?
でも、去年
アナ雪のぬいぐるみをもらう!と言っていたのに
アナ雪のレゴとドリームスイッチのSDカードだったので(なぜなら増税前に準備したから。そして「ふたりでなかよくあそんでね」とお手紙つけた)
「ちゃんとお手紙書かなかったからだよ!
来年は自分でお手紙書こう!」と言ったしな。。

でもまだ、なぞりがきはできるけど
まともに書けるひらがなは少ないので
お手紙書けないしな。。笑い泣き


そんなみーは
「りーちゃんの誕生日、これほしい!」
「仲良く遊ぶから!」
「りーちゃんもこれほしい?
ほら、りーちゃんもほしいって!」
と、りーのプレゼントを無理やりリクエストしています。笑

2歳までもう少し。
さあ、どうしよっかな口笛