こちら、リアルな知り合いがいないブログなので
夏のボーナス公開。

36歳 メーカー勤務 
→109万

34歳 仕事は内緒ニヤリ 多少成果給あり
→99万


私は普段は35~45万くらいですが、
今回のみ特別まとまった成果給が入ったので
コロナ禍不況で初めて夫に勝てるかなーと思ったのに
やはり大手は違いますね( ノД`)

でも、夫は
自宅でのリモートワークでも深夜まで仕事していて
それで机やソファーで寝て、私に朝方起こされてまた仕事の続き、、みたいに
とてもたくさん働いているので、
フルタイムとはいえほぼ残業なし(昼休み15分って日もありますが)、週5勤務の私よりは
評価されなきゃおかしいですよねあせる

額面なので、ここから税金や年金など引かれて
夫は手取り70万代まで減るそうですが、、
私の手取りはまだ不明。

このご時世でも、ボーナスがしっかり出る仕事でありがたいです。


でも、住宅ローン繰り上げ返済のための貯金や教育費貯金、年金期待できないし老後資金も…とか考えると
お金はいくらあっても不安は尽きないですね、、

無駄遣いせず、将来のために貯めていきたいと思いますニコニコチューリップ