「今日みーちゃんねえ、○○ちゃん(私は初めて聞いた名前。1こ上のクラスの子)と折り紙してたのー」

「最近△△ちゃん(同じクラスで、今まで仲良かったお友達とは違うグループ)ともお製作してるのー」

「△△ちゃんのおともだちだから、□□ちゃん(同じクラスで、違うグループだった子)とも一緒に遊ぶのー」

「みーちゃんおともだちがたくさんで、
今日は誰と遊ぼうかなーって
迷っちゃうくらいなんやでーふふふ♪」



去年3歳児クラスから転園したため、
もともとのお友達と別れてしまい
新しい保育園では既にいくつもグループが出来上がっている中に入るので慣れずに
5月頃は「保育園行きたくない」と言ってましたが(>_<)
良かったです!

土曜日は何年ぶりかに9時間以上ぶっ続けで寝てしまいました。
いつもなら夜中にしていることが何もできないまま、気づいたら朝!焦りました。

でも、ちょっとは疲れが取れた…はず?
今週も頑張りますー(о´∀`о)ノ