朝から再放送のホリデイラブ(録画)見てますー。
夫が珍しくリビングにいない今のうちに!(笑)
夫、リビングで仕事しながら寝て
→私が起きたら目覚めて仕事の続き、というパターンが多いので。

いや、別に
夫がいるときに見ても良いんですけど
「また中村倫也見てる!」って妬かれても困りますし(^-^;
前シーズンは柄本佑さんがだんだんかっこよく見えてくる!という話で
そのドラマ見る度に「また柄本さん、、」と眺められてたので。

で、ドラマの話ですが
リアルタイムでも見ていておもしろかったので、
今回録画してDVDにも焼こうと思ってるんですけど
深夜にしてはかなり豪華で、演技力もすごかったなぁと
改めて思いました。
でも内容がドロドロすぎるのでやっぱり深夜かな。


そして、不倫つながりで
最近話題の渡部さん。

もちろん、不倫は絶対いけないこと。
結婚してから他の人と恋愛しちゃいけない、のではないんです。
他の人と恋愛したいなら、離婚してからにしたら?って話なんです。

男性側と女性側、どっちも悪いけど
「相手とは冷めてる、そのうち離婚するから」と口説いてるなら既婚者側が更に悪い。
本当に真剣なら、けじめつけてから口説くものです。
既婚者とわかって、「奥さん(旦那さん)の次でいいよ」と口説いてるなら、そっちが更に悪い。
二股をもちかけて迷わせて、相手が辛くなるとか想像できないの?と思います。

でも、周りがそんなに責めなくて良くないですか??

もちろん本人(浮気された側)と、その親族は責めて良いです。
浮気されたからと嫌いになれるなら、慰謝料もらってスパッと離婚しちゃえば良いですし、
まだ気持ちが残ってるとか、子どものためにとかの理由で離婚したくないならそうすれば良いです。
本人の決めたことに、周りがどうこう言う権利ないかなと。

芸能界だから、有名税として
マスコミに追いかけられたり、言動を話題にされたり
仕方ない面もあるでしょうけど
それにしても過去の話まで掘り返してずっと晒し者状態って
やり過ぎなんじゃないかなーと。

特に、佐々木希さんとか、杏さんとか
浮気された側については、
自分から話したくなるまでは触れないで、
決断を見守るだけで良いんじゃないかなーと。
前より、余計に応援したくなってるのは私だけじゃないはず。


とにかく
不倫は、ニュースとして延々扱うものではなく
ドラマや映画で見るものです。

現実世界で巻き込まれたときは笑えませんでしたよー
と、意味深な台詞を残して去りたいと思いますヾ(´ー`)ノ
※私自身はした経験もされた経験もないです