土曜日、県内ですが
久しぶりに観光地に行ってきました。
お花や動物が見れたり、
ちょっとした乗り物があったりするようなところです。

みーもりーも楽しんでました!
特にみー(o^∀^o)

前に来たのは、みーが1歳前半のまだあまり話せない時期で、ひまわりの時期でしたが
当然のように「忘れた!」と。

子どもの記憶力ってどの程度なのかしら、、
昨日図書館に行って、りーがいきなり
「こいのぼり?」と言い出し
5月の閉鎖中と、再開してすぐの2週間前に来たときは
こいのぼりがあったので
「……覚えてるの?」とびっくりしたのですが。


話を戻して


園内を走る電車風の車に乗り
芝滑りをしたり(これはみーだけ)
動物にエサをあげたり
バラを見たり
パンを買って食べたり。

みーがぬいぐるみを買って!というのを、
「ソフトクリームとどっちがいい?」と我慢させたり。(笑)
だってぬいぐるみ、寝室のベッドに並べるせいで
毎晩狭くて大変なのです。

でも、我慢させたくせに
「おかあさんもほしいから!」と買っちゃいました。

ブリキのカエル。

しかも2匹。

1匹は、かさをさしてばんざいポーズで、玄関前の花壇の花の間にいます。
1匹はもう少し大きなサイズで、お皿を頭の上に載せて、玄関横のシンボルツリーの下に座らせました。




かわいい…(*´▽`*)

遊んだり食べたりお土産買ったりで、
多少はその観光地の手助けになればと思います。