ホラーな話ではありません。
多分。


近所にお散歩に行ったところ
りー(1歳8ヶ月)が
「おじぞーさん、こわいね」と言い出しました。

………なんで?(^-^;

神社に行って、
入り口の獅子を見て
「みて!らいおんきんぐ!」

竜の神様をお祀りしているところで
「まゆ、おに!」
(まゆとおに、という絵本と、
まゆとりゅう、という絵本を持っているので
ごちゃ混ぜになってます)

お寺に行って
「かいだん こわいね」
(これは、最近家の階段から落ちたから)

更に「おじぞーさん、こわいの」「かえる」

ちなみに、みーも扇風機が怖かったらしく
家の扇風機だけでなく
家電コーナーで見ても嫌がってました。
りーも、「せんぷうきさん こわいの」と
同じことを言います。


そのくせ
「おーばーけーだーじょー」
「おにさんだじょー」
とニヤニヤしながら手を前に出したりつのをつくって怖がらせて?くるし、、(; ̄ー ̄A
あっ「かいじゅうだじょー」もします。

超かわいい。笑

イヤイヤ期で、毎日「いやだ!」ばっかりだけど
それでもかわいい娘の話でした。笑