先週、ひらくさんの「ユニバースオプティマイズ」セッションを受けました。

 

ひらくさんには以前体調を崩してた時から、不思議な縁でずっとお世話になってて、

今も不思議な整体?を年に1度は受けてます。

面白いメニューが色々あるので、ひらくさんのブログとかをみて下さい~

 

私は、ふわ~んとは見た目してるけど、肝が座って地に足がついてめちゃくちゃフラットで、

自虐やら悲観やら世の中のどうこうやら等々、をおいといて素直にさくさく楽しく

自分を生きている方、だなあと思ってます。

 

さて、ユニバースオプティマイズ。

の前に、最近とある場所での人間関係で色々あったことを聞いてもらい、

結論として「言いたいことは言ったらいいよね!ま、それって自分が止めてただけだけど」

ってなりました。

 

受けるにあたって自分で「なりたい自分」を決めるんですが、夢を見たんですよね。

出てきたのは→接客、声、話し方、人と話すこと、声の大きさ、でした。

昔から、声がコンプレックスで色々悩んではいました。割り切ったつもりではいたけど、

まだ残ってたなと。

 

で、ひらくさんに絞ってもらい、「感じるままに話せる自分になる。感じるままに

自由に自分の意見を言える」をインストールしてもらうことに。

 

こだわってたのは、「正しくないと話せない。正しいことを言うならコントロールできる」

全部自分基準なんだけどね~とひらくさん。

何が正しいかなんて、受け取る人の解釈次第。

最近の色々とリンクしてて、なるほどなあと思いました。

 

インストールしてもらったら、大分いらないものがどんどん出てきて(防具とか)

かなり自分を守ってたようでした。私は基本戦って生きてたのでねー。

最後は自分のままの姿になったようでした。

 

不思議と、体もゆる~んとゆるむんですよね~

 

とっても面白かったです。

これから、どうなるか楽しみ~~

 

お金の払い方も面白かった。自由料金で。

お金を自分の使うツールの1つとして、払う感じだそう。

本当に欲しいものがわかってくるらしいです。

 

ユニバースオプティマイズ受けて、人生はほんとはもっと楽々だよ~

って思い出したらいいよねって思いました。

闇雲に努力・根性とかじゃなく。

やりたいことを形にする上での努力はもちろんあるけど。

 

というわけで、言いたいことや形にしたいことをどんどんさくっと出して、

気の向くままやっていこうと思います!