★9月27日のつぶやき2★ | ★art.and.psychology★

★art.and.psychology★

★★★ようこそ☆こちらでは。趣味として。生物。心理学。音楽。映像。経済。美術。モデル活動などの内容を投稿しています★★★

 

あばれたり乱暴な言葉を発しておりませんよ

 ニコニコ満面の笑顔でした

 反論も一切いたしません

らくがきノート

@keyroserose

あ。あたくし地雷患者???

患者ですらもないわ!!!0け!!!

 

 

めいり@77期@TruthNKindnessさんより引用

東大ローの入試問題、どなたか検討した方いませんぽん?

ロースクールタイムズのこの解答例(設問1民法)

間違ってる気がするんだけど

2024年 民事系 東京大学法科大学院【ロー入試参考答案】 

The Law School Times さんより

 

らくがきノート

@keyroserose

タンパク質のリン酸化抑制による視神経再生 

早稲田大学と国立精神・神経医療研究センターの研究グループ 

タンパク質CRMP2のリン酸化を抑制

視神経の再生が促進 のあたりのやつとかvvvvvvvわら

 

ちょっと古めのやつvvvvvvvわら

 

らくがきノート

@keyroserose

破損した視神経の再生の論文貼り付けてこようかvvvわら

 

共同通信公式@kyodo_officialさんより引用

袴田さん、再審で無罪 - 58年前の一家4人事件 

 

@TruthNKindnessさんより引用開始

同条3項で民法466の6第3項も準用されてるから、やっぱり悪意擬制はたらくんじゃ、

らくがきノート

@keyroserose

素人だから。知らないからってよわよわなんていややん!!!vvvvvvvv

らくがきノート

@keyroserose

 

bingより引用

 債権譲渡の登記がされている場合でも、債務者に対する対抗要件は、

通知または承諾が必要です。

特例法(動産及び債権の譲渡の対抗要件に関する民法の特例等に関する法律)

第4条第2項および第1項に基づき、債権譲渡登記がなされた後、

譲渡人または譲受人が債務者に登記事項証明書を交付して通知するか、債務者が承諾することで

債務者に対する対抗要件が具備されます。 つまり、登記がされている場合でも、

債務者に対しては通知または承諾が必要であり、確定日付のある証書による通知が対抗要件となります 

引用終了

 

めいり@77期@TruthNKindnessさんより引用

債権譲渡の登記がされてる場合でも、債務者対抗要件具備時は通知時ぽんね?

(特例法4条2項・1項、あくまで確定日付が登記時なだけ)

東大ローの入試問題、どなたか検討した方いませんぽん?

ロースクールタイムズのこの解答例(設問1民法)、

間違ってる気がするんだけど 

2024年 民事系 東京大学法科大学院【ロー入試参考答案】

 (http://lstimes.jp)さんより引用

 

らくがきノート

@keyroseros

 

おうおう。。。確かに目薬 治療 してへんから違法ではない。

 

らくがきノート

@keyroserose

あっとすいません。あたくしとしたことが。。

まくし立てて。はしたない。。。。vvvvvvvv

らくがきノート

@keyroserose

視野検査すな。OCTで異常ないのに

前視野緑内障ですらないのに 

視野欠損なんか出るか 

視野検査大量にすな。O毛!!!

らくがきノート

@keyroserose

OCT検査でも異常なしや。

前の―データ出せvvvvv

引用

らくがきノート

@keyroserose

OCT検査せえや。

らくがきノート

@keyroserose

前視野緑内障ですらないのに

緑内障ゆうてくんな!!!

vvvvvvvvノッチもなし

正常や! 0け!

はああ??・・?

前のデーターと比較で毛へんようにすな!

らくがきノート

@keyroserose

ほう。サイレントな進行のとこゆうんか。 

誰が見ても顕著な視神経乳頭陥凹大であるなら

なおさら視神経にダメージはあるはず。

それも全くない相関関係もなし。

らくがきノート

@keyroserose

全部緑やの。

らくがきノート

@keyroserose

OCT検査せや。

らくがきノート

@keyroserose

緑内障的視神経の変化があって初めて診断。

一発で決めつける時点でももうおかしいやろ!

 

患者が診断を受けて治療を始めることは

人生自体に強い影響を与えるものだと思われます。

医師の方は治療への負担も大きく

お忙しいと思いますが

できればより心的ケアも含めて対応していたければ

われわれはうれしく思います。