今回はへんたいについて投稿してみようと思います![]()
![]()
![]()
![]()
先日こんなツイートをしました![]()
また★変態もしくはその他依存症★フェチシズム等に関しては★私のツイートではなく★
専門の心理士さんやカウンセラーさんなどプロの方が多々おられますので
社会生活に支障をきたすほどの行動レベルで悩む方などは★相談してみるのも賢明かもしれません★
社会生活に問題がないレベルで楽しんでいる方は大丈夫だとは思いますが。。。一応
ウィキペディアを一部引用させていただくと![]()
こんな感じでした![]()
![]()
。。。引用開始。。。
各国の医療機関で準拠することの多い、アメリカ精神医学会APA)による『精神障害の診断と統計マニュアル』第4版改定版(DSM-IV-TR)では、「性嗜好異常(Paraphilia)」である。性嗜好異常の項目では、すべての性嗜好異常に共通する第一段階における診断規準が記述されている。精神疾患であると診断する為の条件として、少なくとも以下の2点を同時に満たすことが必要と定義されている。なお2013年に出版されたDSM-5の日本語版では、「パラフィリア障害群」という用語を採用している。
(1)当人が自分の性的嗜好によって、心的な葛藤や苦痛を持ち、健康な生活を送ることが困難であること。
(2)当人の人生における困難に加えて、その周囲の人々、交際相手や、所属する地域社会などにおいて、他の人々の健全な生活に対し問題を引き起こし、社会的に受け入れがたい行動等を抑制できないこと。
従ってこれらを同時に満たしていない場合は、精神疾患としての性的倒錯とは診断されない。
例として当人が自身の性的嗜好に葛藤や苦痛を持たず日常生活に支障がなければ(1)の条件を満たしていないのでパラフィリアとは診断されない。また当人が葛藤や苦痛を持っていても第三者や社会秩序にとって脅威や問題がない場合は(2)の条件を満たしていないのでパラフィリアとは診断されない。
さらに、当人が何らかの性的嗜好を持っていたとしても葛藤や苦痛がなく第三者や社会秩序にとっても具体的な問題が生じていない場合は(1)と(2)の両方を満たしていないので精神医学的にも社会的にも許容範囲の性的嗜好とみなされつまり医学的には正常な性嗜好である。
ただし、当人にとって何ら問題がなくても、その性的嗜好が具体的に第三者に被害を及ぼしたり社会秩序を混乱させるような事態に至れば、単に犯罪となる可能性がある。
。。。引用終了。。。
そして参考として関連する加藤諦三先生のツイートを一部投稿してみようと思います![]()
加藤諦三締めの言葉botさんより
。。。。
マラソンは人の元気を表現するときと、自分の不満を隠すときがあります。
抑圧された敵意は、必ず行動に出てきます。
抑えているものが、女性への下着となって現れてくることがあります。
こんな感じでした![]()
う~ん結構ややこしいですが![]()
結構相反する一面もありなんとも複雑です![]()
![]()
![]()
![]()
どんなに変なことでも自分が苦痛に思わず第3者に迷惑をかけていなければ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
病気じゃないっていう概念も凄まじいな。。と思ってしまいます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
とても感慨深いです。。。。。。。![]()
まあ画家のクリムトのおじさんもずっと女性の絵ばっか描いていたし。。。![]()
変態といえばへんたいなんでしょうけれども。。。![]()
プラスに働いていたため結果としてハッピーでした![]()
要するにこの部分でも人の心を理解する力。共感性があげられています![]()
トラウマ等で脳に傷がつくと機能しない場合があります![]()
結局は共感性はフェチシズムに限らず全体的につなっがってるということになりそうな気もします![]()
有名な某殺人鬼の人は![]()
実際に人をお星さま状態![]()
![]()
![]()
にしてしまう前に![]()
![]()
自分でも結構悩んでいて![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
自分から病院に行って治してほしいと懇願していたという事例もあるほどで![]()
![]()
![]()
とても驚いてしまいます![]()
何かが起こってしまう前に事前に防ぐ方法![]()
治療する方法はなかったんだろうか
と色いろ思いを巡らせてしまうこともあります![]()
![]()
他人をお星さま状態にしてしまう前にカウンセリングや治療をしっかりと受けることができれば![]()
事前に防ぐことはできないのでしょうか?と考えてしまう自分がいました![]()
さらには良くニュースに上がっていることで猫系の事件も掲載されています![]()
猫の死体があがった時点で
事前に当事者を見つけ出して![]()
がっつりとカウンセリング治療を受けられるようにできるようになれば![]()
何らかの変化があったのではないかと思うこともあります![]()
![]()
![]()
![]()
かといって現在では病院の先生がこの患者さんはやばいな。。。と思っても![]()
事前に拘束して自由を奪ったりもできないということになっているそうで![]()
まあ。。そうだろうな。。。。。。![]()
![]()
さらには人の自由を奪う拘束による治療自体も人権的な問題やその他のことで![]()
結構問題になって議論されているという状態でもあります![]()
なんともはや。。。でも確かに複雑です・。。![]()
![]()
![]()
![]()
皆様はどうお考えでしょうか?![]()
最後までお読みいただきありがとうございます![]()