今日のお昼用に、ストーブの上でカレーを温めながらついでに布巾も乾かすわたしです指差し飛び出すハート



以前、
\自分の時間をつくる/と書いたのですが、
結局のところ、

この時間をどう使うか看板持ちはてなマーク

が何より大切だと思うんですね!
わたしはその時間の一部を
\自分を観察する/に当てていますキューン

というのも、
\無意識/
に過ごす時間の使い方こそ重要だなー。
と気づく出来事がありました!

わたし昔から医療系のリアル番組やドラマが大好きでしたキメてる

・救命救急24時 とか
・ドクターx  他多数。

特にドラマって、
製作側からすれば医療を通じたアレコレを伝えたいと意図してると思うんだけど、

その背景には、ドラマをよりリアルに感じられるように医療ならではの病気や事故シーンが必ず登場しますよね予防w

なので\無意識/に、
病気や事故のシーンをドラマの世界で幾度となく見てきたわけです!

そんなある日、
息子が体調を崩したんですよ。

今思えば、少々厄介な風邪だったわけですが魂が抜ける

息子の症状から
わたしが医者かの様にアレコレと病気が浮かんでくるんです凝視

すべては想像と言う名の妄想ですが、
人は不安に陥ると全く根拠の無い妄想すらも
リアルに感じ取れるものですニヤニヤ

そんな妄想がどこから来たのか?と少々時間を置いてから自分を観察したところ、


過去に見てきた大量の医療系番組やドラマから選ばれし、
\病気/たちだったことに気がつきましたー!!笑

怖い怖い泣き笑い


\無意識/とは俗に言う潜在意識に分類される領域なので、

無意識こそ、メインです目がハート


特に女性って想像力が豊かでしょ♡
\お母さん/
の心配性とはそんなところが発信源なのかなーと理解した次第であります。


だからこそ、
\自分の時間/が愛おしい♡
せっかくの自分時間が自分を苦しめることになったら悲しいですもんね~真顔

と言うことで、
本日もわたしらしく過ごしまーす看板持ち愛

#繊細さん
#母ちゃんは心配性
#医療系ドラマの観すぎ
#変な生き物
#無意識が作り出す
#わたし