今年はひとり旅を計画中のわたしです。笑

立春を迎えましたねー。

我が家はみんな風邪っぴきですが、
熱もなくまあ元気です。

自分を大切にする!
と決めて1ヶ月が経ちました。

人生初の毎日ちょこっと日記も読書も継続中で、
飽き性のわたしにしたら上出来。笑

で、
そう。今年はひとり旅を計画中。

わたしね、1つ気づいたことがあって、
\\母親//って、云わば役割じゃないですか?
その役割にもアップデートって必修だわ!って話。

昔からなぜか\\母親//ってすんごいでっかい存在で、
それはもう奈良の大仏みたいな絶対的存在。
↑デカさの例えね。笑

雰囲気で言えば、
聖母マリアとかマザー・テレサとか愛の塊みたいな。
(会ったことないけん知らんけど。)

で、そんな会ったことない偉人と
\\母親のわたし//を比べては、
奈落の底へ落ちまくってきたママって
アホほどいると思うんですよね。
(わたしはその1人です!)

だから、母親になってから、
それはもう修行僧のような日々を送ってきました!笑

母親とはこうあるべき!
を日々演じる毎日で。

だけどね、それってわたしにとっては、
とても息苦しい生き方なんですよね。
(もちろんそうさせてるのはわたしです!爆)

先日もね、寒いのに薄着で過ごす息子に
「風邪ひくけん、温かい格好してや。」
って言ったら、

「大丈夫大丈夫。ひいたらひいたときのことじゃけん!」

…。うん。その通り♡
――――
てか、あたし今だこんな低レベルな会話しとったん?お宅の息子さん保育園児?

いえいえ、この春からめでたく、
中1と小6と小4なんです~!
みたいな。笑
――――
息子たちは日々成長中なのに、
わたしはあの頃(母親スタート期)から全くアップデートされてなかった!!と気がつきました。笑

わたしの(母親)本当の役割は、
彼らの自立に向けて、日々、彼らから心は離さず、

手と目と口を離して行くことだったー!!
(決まった!キラーン❇️)

ということで、今年はひとり旅を計画中なんです♡
今はまだ寒いので、温かくなったらねっ(*^^*)

#時代おくれはわたし笑
#アップデート
#だんだん思い出してきた
#本当のしえ
#自分を生きる
#立春
#時代おくれ女たちの旅も楽しそうよね笑
#どんな旅や