自分を大切にしているわたしです!笑

母親業って毎日すごく忙しいじゃないですか?

最近確信したことがあるんです。
それは忙しくしていたのが、
わたし自身だったって気づいたんですよ!笑

自分を大切にし始めて、
1つ決めたことは\\自分の時間をつくる//なんですけど、やり方は簡単で
\\無駄をやめる//だけなんです。

でね、先日朝寝坊してしまって大慌てで母親業をしている自分を客観的に見てみたんですよ!笑

早送りみたいに、口と手を動かしまくるわたしがいたんですけどね、母親業どころかすごく変な行動ばかりしていて。

まず、息子たちの出発に合わせて
①朝ごはん
やら
②水筒のお茶
やら
わたしの役割があるんだけど、

朝ごはんの支度をする前に、前日の洗い物の汚れが気になって、
①シンク内の洗い物をし始める
効率を求めて
②洗濯機を回し始める
終いには、資源ごみの分別に
③空ビンのキャップを歯で取ろうとする

もうコントだなって。爆

優先順位が行動に移せない変な生き物でした。
で、どんどん時間が無くなって子どもたちに当たり散らしたりね。笑

で、悟りました。
忙しくしすぎて、すべてに余裕がないんだなって。
そもそも何で寝坊したんだっけ?って。

眠たいのに、
①無駄に遅くまで起きてる
②そこまで興味もないにダラダラSNSやTVを見てる

そもそもあんなに元気な子どもたちが21時には寝てるのに、38歳のバタバタバタ子は夜更かし。

そりゃあ随分と無駄な時間を過ごしておりました♡
夜更かしこそ、
大人の!
ママの!
ストレス発散だー!!なんて決め込んで生きてきたけど、

たまには良いけど、毎日はわたしも時間も粗末にしすぎてたなー。。。と。

他人のSNS見てるより、自分と向き合う時間が何よりも尊いと気づいてよかった(*^^*)

ママって、すんごい変な生き物シリーズ
紹介しあえたら楽しそう!笑

ということで、今宵も早くにお眠りです♡
Goodnight~🌿