いつもたくさんのお電話そして対面鑑定もありがとうございます。
電話占いWILL、占いの館ウィル東京池袋店の天河りんごです。
さて、人生って良いことだけではないです。でも悪いことだけでもないです。
今回コロナのことで毎日不安なニュースが流れます。
病気や死と向かい合うこと、経済的な不安と向かい合うこと、どれも恐怖かもしれません。
かくいう私もいろいろな経験をしています。
去年人生何回目かのピンチを迎えたのですが・・・
周りの人には「私がりんごさんの立場なら自殺していたかも」って言われました。
私も、お、これは普通の人なら死がよぎるよなーって自分のことながら客観的に考えたりもしましたが、いやこれは絶対乗り越えられると思いました。
私は絶対あきらめなかった。絶対乗り越えられると思っていたけれど結局家族やパートナーや周りの人たちが助けてくれました。
そして乗り越えました。風水も使いました。
そうですね、若いころは死についてよく考えました。死にたいってずっと思っていたかな。(いまどきでいう、いわゆるメンヘラ女子だったかも)でも年齢とともに考えなくなりました。どうせいつか死ぬし。みんなそうです。それまでの間にやらなければいけないことがある。
それが使命です。私を頼ってくれる人もたくさんいるので死ぬわけにはいかないし、私を助けてくれた人に恩返しや、やるべきことがたくさんある。
病気や生き死にのご相談は占いでは受けてはいけないことになっているのですが
それでもやはり亡くなった人やペットのメッセージを聞きたいというご相談は受けたりもします。
寿命は決まっているのかといったらある意味決まっているのだと思います。
実は本来は占うことができるのですが、私は、敢えてそこだけ算命学でもみていません。
寿命は視ないようにしています。
有名人の訃報はショックですよね。
不安にもなります。
近い人の死ってとても辛いです。
私も昔、元恋人が死んでしまったという経験をしています。(私と別れてから何年も後のことだったのでそこまで直接的な話ではないのですが・・)
死と隣り合わせに生きている人とずっと一緒にいるって本当に苦しいのですよ。恋人と別れてその直後に自殺されたら、本当につらすぎる。
自殺する人もとてもかわいそうなのだけれど残された家族や恋人の悲しみといったらないです。
今回コロナで様々な人の訃報が耳に入ります。
同時に残された家族の悲しみを思うとそれもやるせないですよね。
じゃあどうすれば良いのか。
今一緒にいる人や家族を大事にするということしかないのです。
寿命は決まっているけれど、後悔はしない生き方をする。
好きな人には好きと言って、会いたい人には会えなくなる前に会いに行って(もちろんコロナが落ちついてから)
そして自分も死なないようにまわりの人を悲しませないようにする。
それでも死ぬときは死ぬのだけど、自分も周りの人も後悔しないような悲しませないような人生を送るしかないのです。
もちろん死ぬことばかり恐れていても仕方ないです。なるべく影の部分を掘り下げるのではなく明るく楽しく生きるためにどうすれば良いかを考える。
コロナは必ず終息します。
それまで自分ができることをして、自粛できるならする、今つらくても必ず生き延びる道はあります。
あきらめてはいけません。周りに助けを求めましょう。助けてくれる人、考えてくれる人は必ずいます。
いつでもご相談に乗ります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
天河りんごでした。
予定は急遽変更になることもございますので必ず電話占いWILLのスケジュールをチェックお願いします。
予約を入れていただければご案内がスムーズです
毎週月曜日13時~20時出演
YouTube占いチャンネル「りんごの館」
チャンネル登録よろしくお願いします
iPhoneダウンロードはこちら
androidダウンロードはこちら