山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ -8ページ目

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

うちの次男は髪の毛が伸びるのが早いのに美容院が大の苦手‥

大泣きで、大暴れ
押さえるこっちも疲れてしまうし、美容師さんにもすごい迷惑かけちゃってます


そこでバリカンを導入してみましたー!!
{05C4C511-1563-4664-A358-FF466B3EF359}

アカチャンホンポで2013円
長さは5段階調節ができます。


怖がる息子に、始めに手で振動を感じさせて痛くない、くすぐったいとわかってもらってからスタート!
もちろんお気に入りのテレビをつけるのも大事です


{60EAEF21-0865-41AE-81FF-0FCEE6833C4A}

泣かずに剃れました
くすぐったくて大爆笑でしたよっ
 

ちなみにカット用のケープ?が見つからなかったので、レインポンチョで代用しました。
座ってやればこれでも十分でしたよ!


ちなみにこの短いところは真ん中の9ミリでカットした長さです。


お値段もビックリする程高くないですし、女の子にも使えます。
髪の毛をすくこともできるみたいですよ!

カットに困った方にはオススメです




りさ


こんにちは(*´꒳`*)

今日は3時のおやつにハイジパンを作りました(^O^)
材料を混ぜて!捏ねて!丸めて!焼くだけ!発酵なしです(^O^)
手順を覚えると30分位あればパンが完成しちゃいます💓

レシピはこちら↓

薄力粉                     200g
ベーキングパウダー  小2
塩                        ふたつまみ
砂糖                         大2
サラダ油                  大2
お湯                       120cc〜

①オーブン180℃にセット
②ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、塩、砂       糖を入れ泡立て器でまぜる
③油とお湯を加えてまぜる(耳たぶくらいの固さになったらok)箸などでまぜると混ぜやすい!
④手で2分ほど捏ねてまとめる
⑤成形し全体に小麦粉を振りかける
⑥オーブンで13〜15分焼く

チョコを多めにパンの中へ入れたりするとすごく美味しいです(๑>◡<๑)!
{51810784-8B6B-4187-8A17-D42A51FB475D}

{EAA01339-2E33-4338-BE5C-F6B8C1DCCB1E}



うちは子供が2人ですが、毎日騒がしくて特に何もしてなくてもあっという間に時間が過ぎて行きます😭
なので時間をかけずにお菓子や料理が作れるのは私にとってとても魅力的(๑>◡<๑)!
このハイジパンはすぐ作れるのでお気に入りレシピのひとつです💓



まり╰(*´︶`*)╯♡
今日もサークル外遊びday✨
風が冷たくて少し肌寒い中でしたが、陽が高くなるにつれて、ぽかぽか陽気に

今日も楽器作りから。紙コップでマラカス、枝で木琴などを作りました。吹奏楽部経験のあるメンバーが、ウインドウチャイムを枝を使って作成キラキラすごい!
たくさん出来てきたので、オープンデイでお披露目するのが今から楽しみです❗️

{DA64DC2C-6BA8-45B6-9F2E-923D3EB5B75A}

気付くと、子ども達だけでお店やさんごっこが始まってました。子ども達だけでスムーズに遊んでいるときは、そっと見守ります。こーゆー時間がどんどん増えていくんでしょうね。嬉しいような寂しいような…

{94A00E5F-8CE4-4F6D-94AC-90FD8CF3B46D}

制作のあとは、思う存分芝遊び〜ウインク
縄跳びを使って遊んだり、芝滑りをしたり。やはり体を使って遊んでる時の方が、子ども達の表情がイキイキしてますねルンルン

{32108966-FFE3-4847-B292-20F23581F8DE}

お昼は恒例になりつつある、うどんです。子ども達も慣れたものです。

食後も遊びが始まりました。人間トンネルをしたり、側溝に石を落としてその音の違いを楽しんだり。
午前寝をしておらず、眠いはずの一才の娘もぐずらずにずーっと遊んでました。よっぽど楽しいんですね。帰宅するために車を発進させて、次に見た時には目をつむってました。瞬殺びっくり

今日もいい1日でした。こんな日をたくさん積み重ねていきたいです。

miki