山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ -19ページ目

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

妊娠中のアプリ。。というのは、皆さん色々知ってる方も多いのでは?と思いますが、私は実はあまり知りませんでしたm(_ _)m

義理の妹が妊娠した時、このアプリがいいよー!と教えてもらったものを、今回はご紹介したいと思いますウインク

ご存知の方もいるかもしれませんが。。
名前は〈ninaru〉ニナル


妊娠中のお母さんをサポートしてくれるアプリです(^○^)
{4524E849-F738-4476-8B3F-764EA90F283C}

出産予定日を入れると、自動的に週数なども表示してくれます。

私がいいなー!と思ったのは、その時の赤ちゃんの形、雰囲気が細かくわかるところおねがい

しかも毎日言葉も変わるので、毎日見るのが楽しみになりますラブ
今こんな時期なんだ。。。
なんて感慨深く味わう事ができるんです❤️


誰かに今何周目?なんて聞かれても、すぐに答えられますしねw

{62AD5F6C-A97A-4557-903F-82240C1892E9}


また、その時その時の妊娠中の気になること。。情報なんかも教えてくれます!

気になる記事を読んで、不安要素を取り除いてくれるのもいいですよね!
妊娠中は色々と心配事も多いので、これはかなり嬉しいところ。

しかも今の自分にあった情報をくれるので、かなりためになる感じです(^○^)

また、このアプリは無料なので月額料金もかかりません!!それが嬉しいw


ルナルナというアプリもあり、それも同じようにできる。。とも聞いた事がありますが、
ルナルナは利用料が発生します。

生理予定日がわかるアプリなのですが、妊娠したい方には様々な情報もくれるアプリです。

妊娠前の子供がほしい!!
とかなり思っていた時期はそれをみながら、意気込んでいた時もありましたがw
強く妊娠したい!!

と思っている時ほど。。
なかなか難しいものなんですよねショボーン



妊娠した方はこのニナル。
是非取り入れてみてはいかがでしょう?
赤ちゃんがしっかり成長してくれている様子がわかって楽しいですよー(゚∀゚)

のんちゃん

ウィルパーティでは登録メンバーで育児サークルを作り、
月2回の室内遊び
週2、3回の外遊び
の活動をしていますカナヘイうさぎ

昨日は室内遊びの日だったのですが、
子どもは風の子!ということで、外遊びに切り替えおねがい
外で子ども達と楽しい時間を過ごしましたーラブラブ

まずは公園で芝(石?笑)遊びー!
子どもの感性に大人が従い、思い思いに遊びます。
{7219BA19-9E22-4090-9AF7-6E72D50FD24C}

気温は低めでしたが、お日さまの下で動いていれば、体がどんどんあたたまり、コートを脱ぐ人もちらほら。
たくさん体を動かした後は、場所を移動してたき火で焼き芋&お味噌汁作りー音符
できるまでの間に、マシュマロを焼いてパクリラブ
{78F81537-224E-4D30-BC4B-32E443CB0BC6}


屋外でいただくあたたかいお味噌汁、最高です!

{72F29970-034A-4577-B8D9-3FF4895B90A6}

お味噌汁の後はお餅を焼きました。

{6215A61B-F8C0-49AF-AE46-76D5C89A0426}

焼きたてのお餅は何ておいしいのでしょうカナヘイハート

風が強くなってきて、私の息子がビビったので、私は早めに退散…もう少し遊びたかったーえーん

また来週も懲りずに外遊びです❗️
冬にしか体験できない寒さを感じながら、目をキラキラさせて遊んでいた子ども達の目が印象的でした。今はたき火をする機会も減ったので、子ども達には火の大切さ&危なさを知る貴重な体験です。

今度はじゃがバタに挑戦してみようと思います(食べることばかりアセアセ)。乞うご期待カナヘイきらきら

miki
小淵沢方面に用事があったので、ついでにおもちゃ屋さんに寄ってみました!


おもちゃ箱 イカロスさんです

ご夫婦2人でやってらっしゃいました


木のおもちゃはもちろん、外国のおもちゃやカードゲーム、日本のかるたや百人一首なんかも置いてありましたよ!


カードゲームはみなさんご存知のウノの子どもバージョンや、お年寄りも使えるゲームがありましたよ 
ついつい大人も夢中になってしまいます(笑)

気になったおもちゃは説明して、お試しもさせてもらえます

{DAA10F70-4D18-4B55-A433-E630927FADD7} 

場所は小淵沢のインターから車で5分弱。
アウトレットのところの信号を右に曲がって、2分ぐらいです


名前忘れてしまいましたが、イカロスに入って行くところのレストランもおいしかったですよ


もう少し暖かくなったらドライブがてら‥オススメです



りさ