うちの長男は次男を妊娠中の8ヶ月か9ヶ月の時に、お腹の中で赤ちゃんが動くのを見たり、胎動を感じたりしたときに自分から
「赤ちゃんは泡で遊んでるんだよ。」
と言い出しました。
「なんで?泡?」と私が聞くと
「僕はお腹の中で泡で遊んでたの、泡を食べてたんだよ」
と教えてくれたんです

この頃長男は2歳4.5.6ヶ月ぐらい。
お喋りは早くて、もう普通に会話もできていたのですごく感動しました

そして今2歳3ヶ月、もうすぐ2歳4ヶ月になる次男にお腹の中のこと聞いてみました!
「こっちで〜なんとかかんとかして〜、あっちでなんとかかんとかして〜、ボチャンってしたの!!」
‥‥はい、よくわかりませんでした

長男と同じぐらいか、長男以上にお喋りが上手なんですが‥ダメでしたね

お風呂で聞いたのが良くなかったのかな

胎内記憶は3歳までしか覚えていない。
1度聞いてしまうと次に聞いたときに考えてしまう?からチャンスは1度きり

と聞いていたので、次男の胎内記憶はもう聞けそうにありません

聞いたことのない皆さん、1度試してみてはどうですか⁇
1度きりのチャンス!頑張ってくださいね



