アロマスプレー作り2月13日国母にあるインターデコハウスさんにて、アロマで風邪予防!アロマスプレー作りが行われましたアロマについてのお話では、思わずへぇ~と思ってしまうような事が沢山皆さん真剣にお話を聞いて、このアロマはこのような効果がありますょ~と聞いてひとつひとつ匂いを嗅いでいつのまにかお部屋もアロマの匂いでリラックスした雰囲気にお話を聞いた後は実際にスプレー作りみなさんとても真剣でしたママ達が作っている間は、子ども達はゴロゴロと思い思いに遊んで、たまにママを思い出して泣いて呼んでみたりスプレー作りの後は特別に個々で嗅覚を使った体質診断もして頂いていましたなかなか自分で買おうと思っても、どれを買えばいいのか分からないからいろいろな情報を知れて良かったですというお声もきかれましたよアロマ講座や他の講座も沢山ぜひご参加下さいhttp://willparty.jpかよこ
デコチョコバー作り先日Panasonicさんのリビングショールームで、アエラホームさん主催のデコチョコバー作りが開催されましたパパへのバレンタインのプレゼントに、玄米フレークやグラノーラ、マシュマロをチョコに混ぜ‥ ナッツなどを飾りましたお子さんもママのお膝で一緒にお手伝い!ママから離れて遊べるお友だちはおもちゃで遊んでましたそしてチョコ作りと並行しておやつのアンパンマンホットケーキ作りもママさんたちみなさん上手でしたPanasonicさんのキッチンはハイテクでコンロが喋ったり、1度にたくさん焼けたり‥感動しました今回大人気で御断りさせていただいたみなさん、すみませんでしたまだまだ空きのあるイベントもございます!ご予約は‥https://willparty.jp/りさ
車の雪おろしこないだ久々に雪がちょっと積もりましたね。 子どもを乗せて出かけるのにただでさえ時間がかかるのに、雪の日は車の雪おろしがあってさらに大変…。 マイカーのご家庭には、子どもとのお出かけをスムーズにするために、そして自分の身の安全のために、お役立ちグッズと知識をぜひ備えてください。 まずスノーブラシ。持ち手は伸縮性で、上下の一方にクッション面とゴムベラみたいな面が合体したもの、もう一方に窓の氷を削るようなものがついている場合が多いです。カー用品などのお店で500円~1000円程度で買えます。この時期は、私は車にずっと積んであります。 (これは私がここ数年使っているスノーブラシ) 雪のあまり降らない地域出身の私が、北陸の豪雪地帯で運転せざるをえなかった時にこのグッズを知りました。 クッション面は、雪でなくても車のフロントガラスが凍ったときになでて落とすときに役立ちます。 それから、山梨だといきなり雪が降ったときに、車の雪おろしを素手でしたり傘を差しながらやっていたりする人を見かけますが、素手でやると体が冷えて危険ですし、傘を差しながらだと時間がかかります。防水の手袋をはめ、帽子をかぶって、傘を差さずに雪おろしをしてくださいね。効率的だし、体を冷やしません。 最後に、我が家の車の営業さんがぼやいていました。 「山梨の人は、雪が降らないと油断しているのか、この時期まだ20台に1台はノーマルタイヤなんです…。雪でなくても道が凍結するから危ないのに。」 周りの人の安全のためにも、この時期は山梨を走る車はみんなスタッドレスなどで、 冬の道に対応できるようにしてほしいと思います。 なおりん