探し始めるのが遅かったので、なんせ時間がなくて(汗)
情報誌を穴が空くほど読み込み、3園に絞って見学&説明会へ行きました。
今の時代、車やバスのお迎えで、通える範囲が広いから
悩むけど、子どもに合った園を探すことが出来て、有難いですよね

家は、保育方針と、子どもの「行きたい!」に後押しされて
「バンビバイリンガル幼児園」にしました。
たくさん遊んで、学んで、健やかに成長している姿をみるにつけ
やっぱりここにして良かったなあ~って
常日頃感じています。
1学期はどんなアクティビティをしたのか
写真をもらったのでいくつかご紹介。

園外へも良くお出かけします。
櫛形公園で大きなシャボン玉を作ったらしい。

ドクターに扮して診察。
なかなかさまになってます


実はいろんなドレスを着て遊ぶのが好きらしい。。。(見ての通り、男子ですがっ)

バイリンガル幼児園だけあって、外人先生はたくさんいます。
担任も、日本人&外人先生のコンビ
自然にたっぷりネイティブイングリッシュを吸収して育ちます。

ボディペインティング
楽しそう~

どろんこ遊びやボディペインティング、園庭プールは「選択性」
「手だけ」「足まで」「全身」
ってな感じで、本人が遊びたいグループに入ります。
家は毎回「思いっきりやる」グループに入っているらしい(笑)
未満児のときから、外遊びを大いにやってきた成果でしょうか

園を選ぶポイントは、やっぱり我が子の性格、家庭の育児方針に合っている園でしょうか
最後は子どもの意見を尊重するのが良いようです。
人生のベースを築く大切な時期、楽しい思い出をいっぱい作れる園を
見つけられたら最高ですね

piro