おはようございます。

栁沼、Willow'sブログ初投稿ということで、このブログを開いてくださった方へ、ありがとうございます。


さて、改めまして主宰の栁沼です。やぎぬま、と読みます。初めてあった人には、柳の旧字に沼地の沼と書きます、と説明します。だいたい頭の上に「??」です。私は20年この名前なので気にしないです。気に...、しないです。


自己紹介続きます。


私は明治大学商学部の新3年生です。は?なんで商学部のやつが演劇、ましてやシェイクスピアやんねん?と思われた方もいると思います。

実は当大学商学部にはダブルコアという制度がありまして、自分は経営とシェイクスピアのゼミに所属しております。ので、商学部に属しながら、今野史昭ゼミナールにて少しばかり演劇に触れ生きております。


さてさて、先日事前稽古をしていたのですが、演出助手の関口に「時々栁沼がシェイクスピア好きすぎて引く」と言われました。母親には「高校までバリバリ体育会系なのに、まさかシェイクスピアとはねぇ...」と言われました。

うん、自分でもなんでシェイクスピアにハマったのかわかりません。

でも、恐らく。自分の想像してる演劇に1番近かったのかなぁ...。

いや、実は高校の時シェイクスピア読んだ時はダメだったんですよ...。マクベスを読んだんだよな。なんだろう、1-1のあの呪術的な、不思議な始まりと戯曲形式の本が受け付けなかったんですよね笑。高校の時は梶井基次郎が好きでした。梶井基次郎の「花火」もシェイクスピアと同じくらい好きです。


何を話せばいいのだろうか...


先日の稽古の話しますね。

今、主演の2人だけ事前稽古をしてるのですが、演出の栁沼はもう泣きそうです。一回目の稽古から、泣きそうです。でも、演出って弱み見せたらダメだから、強く行きます。関口に慰めて貰います。心を鬼にしてダメ出します。

ちなみにこの稽古の日、キャストの込江君が栁沼の初クラップの動画を撮ってくれました。でも流石は込江君。初クラップは入ってませんでした。


まとめると、これはすごい公演になるな、と栁沼が思ったというお話でした。


今日はこの辺で失礼します。

最後にユニット員の高橋から一言↓


「iPhoneX」って、並び替えると「Phoenix」になるんだぜ!


________________


P.S.

本日、公演のメインビジュアルを撮影しました!

3月上旬の第2弾情報公開で、その全容が明らかに。乞うご期待ください!!