こんにちわヾ(@°▽°@)ノ
なんだかはっきりしない天気が1週間続くみたいですね![]()
新生活を迎えた皆様
ぜひ頑張ってくださいね![]()
一昨日の火曜個人スクール後、、、
女性フットサラーの皆様がウィロー桜をバックに写真を撮っていました![]()
せっかくなのでと1枚贈っていただけました![]()
良い写真ですね~![]()
仲良しの女性陣ですが全員がここウィローで出会った仲間です![]()
http://ameblo.jp/willowfields/day-20150401.html
(↑こちらのウィロー桜は高橋コーチ撮影)
昨日のブログでも掲載させていただきましたが
ぜひ皆さんもカメラマンぶってウィロー桜をかっこよく撮影してみてください![]()
素敵な1枚が撮れたら贈ってくださいね![]()
![]()
と、いうわけで一昨日の火曜個人スクールの様子をチラリとご紹介![]()
今回のテーマは諏訪コーチを連想させる「食いつかせる」ガブガブ
【4OF(オフェンス)対2DF(ディフェンス)のパスまわしゲーム】
・ハーフコートの4分の1グリット(四角形)内で4対2のパスまわし。
鬼(DF2人)は中央のコーンにボールを当てられてしまったら罰ゲームで
コーン上をジャンプ3回。罰ゲーム終了後即再スタート。
ボール奪われたらDF2人と3人でジャンケンし負けた二人が再びDF。
ディフェンスのポイントはとにかく2人でコーンを守りながらも
ボールを奪うために攻撃側パス時ボールが動いているうちに相手へ寄せること。
しっかりトラップさせて考える時間を与えてから寄せても奪うのは難しいですよね?
だからこそ・・・
攻撃側はわざとパスの強弱コントロールで
相手DFを味方へあえて食いつかせて楽しむことができます![]()
高橋コーチのアドバイス中ですがよく観ると・・・
ん?![]()
楽しんでいただきたいのは・・・トラップの瞬間![]()
同じ足元へのパスでも弱いパスは手前のスペースへのパスと感じ寄せ
強いパスは後ろのスペースへのパスだと考え引けば
トラップコントロールだけで相手DFを簡単にかわす(外す)ことができます![]()
もちろんDFをトラップでかわした後は自分がチャレンジしたことによって得た手柄![]()
失敗を恐れずコーンをおもいきって狙いましょうね![]()
再び高橋コーチのアドバイス中ですが、、、
やはりカメラ目線でしっかり決めポーズする初見コーチ![]()
ここでも![]()

皆さん視野の広さもやはり重要ですね(笑)
最後は楽しくゲーム![]()
女性が10人以上もごさんかいただけたので華やかで盛り上がりましたね![]()
![]()
いつも笑顔でスクールを盛り上げてくれます![]()
今週も素晴らしいボールが動いているうちに寄せるディフェンスから
ゴールを連発![]()
まきちゃんおめでとうございます![]()
おかげさまで毎週たくさんの女性フットサラーにご参加いただけ
火曜個人スクール、そして木曜レディーススクール、サタスク(土曜個人スクール)大好評![]()
初心者の方も気軽に楽しめる内容となっておりますので
ぜひ気軽にご参加くださいo(〃^▽^〃)o










