快晴のなか健康的にフットサル | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ


たった今毎週木曜恒例レディーススクール が終了しましたアップ


今日は平日お仕事がお休みだった個人サル常連様も参加してくれて


ポカポカ陽気のなかみんなで楽しくボールを蹴れましたドキドキ



ウォーミングアップ風景音譜


普段はU-6(幼稚園以下)クラスでもやるアップですが


内容は大人用にちょっと頭を使うモノもあるので、、、


【本日のウォーミングアップ】

ボールを真上に蹴って落とさないようにキャッチ。

①手を三回叩いてからキャッチ(蹴る足は左右交互)

②手を三回叩いてから背面キャッチ(蹴る足は左右交互)

③両手でグーチョキパーしてからキャッチ。(蹴る足は左右交互)

④右手で3連勝(右手はパーグーチョキ、左手はグーチョキパー)してキャッチ。

⑤右手で人差し指をだして「シー」のポーズ。左手で右耳をつまむ。

  即左手人差し指で「シー」のポーズ&右手で左耳をつまむ。

  左右2回ずつ繰り返したらボールをキャッチ。



特には右脳左脳をうまく使わないといけない(通称:ボケ防止にゃ)ので





先日のウィロー最強戦カテゴリーフリークラスで


全勝優勝してMVP(最優秀選手)にも輝いたカジ君でも


http://ameblo.jp/willowfields/entry-11941626377.html

(↑10月度ウィロー最強決定戦メラメラカテゴリーフリークラスの様子はこちらからも)



こんな感じになっちゃってます。カッコ悪いですね(笑)はぁ~




・・・初見コーチはネットを使用はっ!


チャレンジするためにルールをフル活用しアイディアをだすことは素晴らしいこと(笑)べー




今日は先週各スクールでチャレンジしてもらったパス練習に挑戦してもらいましたメラメラ


【5対1ドリブル突破式パスゲーム】

・ハーフコートを9等分した小さめのグリット内から鬼(DF)1人スタート。※移動制限なし。

 5人のオフェンスはグリット外からスタート。※タッチ制限なし。

 パスは必ずグリット(四角形)内を通過しなければならない。

 もしもトラップでグリット内に侵入成功しそのまま対辺まで

 鬼にボールを奪われないで通過することができたら1ポイント。

 3ポイント獲得されたら鬼は罰ゲーム。

   ◆トラップで侵入するも通過が困難だと判断したら普通にパスし突破キャンセルもOK◆

 (女性特別ルール)

 女性が鬼(DF)の場合はグリット内でタッチすればボールを奪わなくても交代できる。



http://ameblo.jp/willowfields/entry-11942227569.html

(↑ポイントなのは火曜個人スクールの様子を掲載したこちらのブログ参照)



2辺を通さないといけないので


やはり強く正確なパス&強めのパスですらしっかりコントロールすること!!


「止める・蹴る」が思い通りでにできてくるとフットサルはどんどん楽しくなりますよねドキドキ





こちらウィロースタッフ&個サル常連様達は


5号球&小さめのグリット(四角形)でチャレンジしていただきましたメラメラ


やはりレベルは高かったですにゃあせる




最後はみんなで楽しくゲーム



自己紹介&名前を使ったコミュニケーションアップをしてから



たっぷりゲームラブラブ


この季節でもこの時間帯は良い汗をかけますひらめき電球


ぜひ木曜の昼間


みんなで楽しくボールを蹴りたい方は気軽にご参加くださいドキドキラブラブ!



ただし


容赦なく罰ゲームはあります(笑)え゛!


さぁみんなでフットサルダイエットにチャレンジしましょうチョキ