スタッフ研修という名の・・・ | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんばんわきら


今日はまずこんなニュースからひらめき電球



『スバル フォレスター』×『進撃の巨人』のコラボCM といえば


もう皆様一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?ひらめき電球目





このCM映像は、公開後1か月も経たないうちに


世界でのYouTube動画再生回数が1000万回を超えて


海外メディアの掲載回数も500を超えたそうですえ゛!あせる




http://www.youtube.com/watch?v=cIzjmVx-_lM

(↑動画:気になるCM完成品とCMメイキングの様子はこちらからも)





『進撃の巨人』とは、諫山創(いさやま はじめ)さん原作の


累計2800万部の大ヒット漫画で『別冊少年マガジン』で今なお連載中の人気マンガアップ


(※アニメも2013年4月から9月までテレビ放送されました。)





そんな『進撃の巨人』コラボCMの監督は、


日本特撮界の第一人者


樋口真嗣(ひぐち しんじ)さんきらきら!!


『ガメラ 大怪獣空中決戦』で特技監督を務め、日本アカデミー賞特別賞を受賞。


2002年に『ミニモニ。THE(じゃ)ムービー お菓子な大冒険!』で映画監督デビュー。


『ローレライ』や 『日本沈没』など邦画の数々の名作を監督し


2007年に出身地である茨城県古河市の「古河大使」に就任されましたビックリマーク




あの庵野秀明氏との親交が深く、超人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の


主人公・碇シンジの名前の由来であるという噂もありますラブラブ叫び





そしてアニメ版『進撃の巨人』の監督は


浅野恭司(あさの きょうじ)さんきらきら!!


浅野恭司さんは、そのキャラクターデザインと総作画監督をつとめていらっしゃいます。




なんと、2人ともここウィローフィールズ がある茨城県古河市の出身ドキドキ叫び







浅野さんは古河市民文化祭マスコットキャラクターである「桃香」9歳バージョンをデザインひらめき電球


http://kogabunka.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/momoka.html

(↑ゆるキャラ「ゆきとの」 だけじゃない!?古河の人気キャラクター「桃香」詳細はこちらからもラブラブ



しかもそんな浅野さんはウィロースタッフ小山の高校の同級生だとかはぁ~


世の中せまいですね汗


これからも古河市出身のお2人に期待しましょうドキドキ










さてさて。。。


昨日は臨時休業をいただき大変ご迷惑をおかけしました。


今回のお休みでスタッフ研修ということで他のサービス業から


様々なサービスを学び得るべく、、、




ウィロースタッフ全員で東武線にゆられ 、、、


到着したのは・・・



東京スカイツリードキドキ



もう皆様ご存知東京タワーに代わる日本一の電波塔ですねにひひ


やはりまずは・・・展望台でしょうグッド!



全高634m。6(む)3(さ)4(し)。


軒高(塔本体の屋上の高さ)497mは2012年完成時点で自立式鉄塔としては


キエフテレビタワーという鉄塔の385mを上回り世界第1位。


現存する電波塔としても世界第1位。


2011年11月17日に世界一高いタワーとしてギネス世界記録の認定きら





みんな展望台からの景色を満喫ドキドキ


初見コーチはしっかりカメラ目線でピースチョキ


・・・ん?せっかくの景色には興味ないのかな?目







こちら「ガラス床」は展望台の中にあるのですが


その名のとおり床がガラスのため下が見えちゃうのでちょっと足がすくんでしまいますはっ!


・・・あれ?初見コーチがいませんムンクの叫び






・・・え゛!


じつは高所恐怖症の初見コーチあせる


少しでも窓際に近づかないように頑張っていましたにゃ






展望台にある不思議な空間でスタッフで記念写真音譜


壁が合わせ鏡になっているのでズラリと人が並んでいるように見えるのだとか。。。




さぁ展望台から降りたらもう初見コーチも元気いっぱいDASH!



キ~ン




近っえ゛!あせる


どんどん遠足・・・いやスタッフ研修を満喫しちゃいますべー





みんなでプラネタリウムドキドキ


高橋店長は最初はこんなにテンション高かったのに


またもほぼ全上映時間寝ていましたぐぅぐぅ


寝言でなぜか「ファ音譜」と言っていたそうです・・・ガーン






ここでU-15(中学生)生沼コーチも現地合流DASH!



次は、、、



みんなで「すみだ水族館」へドキドキ






なぜかスタッフみんな「チンアナゴ」が大好き(笑)はっ!


楽しい時間を過ごさせていただきましたアップ




その後古河に戻り柳田和己オーナー諏訪ハルコーチとも合流し


隠れ家ダイニング「美仁」 様でちょっと豪華な夕食ドキドキ





スタッフみんな充電完了!?べー


これからもスローガン「日本一お客様に愛されるフットサル場」目指し


スタッフ一同頑張っていきますので宜しくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ