昼間はポカポカ | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわドキドキ


ついにこの瞬間がきましたねアップ



サッカー男子日本代表本田選手が


イタリアのセリエA名門ACミランに移籍して


早くも初ゴールを挙げましたクラッカー


いきなり結果をだしてしまうあたり本当に大物ですラブラブ叫び





これは次のリーグ戦もスタメン間違いなしか!?


これからも我々に夢と感動を与え続けてほしいですねアップ


Jリーグはシーズンオフでも海外で活躍する日本人の活躍から


目が離せませんねヾ(@°▽°@)ノ






さてさて。。。


つい先ほど終わったばかりの木曜レディーススクール の様子ですひらめき電球




まずはボールをつかって入念にストレッチ音譜


最近夜は本当に寒い日が続いておりますあせる


「低温注意報」なんて我々が小さな頃ありましたっけ?ガーン




しかし昼間はとてもポカポカ晴れ


みんな暑くてほんほん着ているモノを一枚ずつ脱いでいきます叫び



続いては久しぶりにリフティングでウォーミングアップ音譜


ボールをリフト(足であげる)させてから


ふくろはぎ&ももで挟んで止めます!!






・・・気持ちがでてますね(笑)はぁ~


大切なのは反復の中で何度も「良い失敗」をして次に活かすこと。


色々な形の失敗をしましょうチョキ





次はみんなで自己紹介をしてコミュニケーションアップ音譜


黄色のボールは名前を呼びながら足でパスまわし

青色のボールは名前を呼びながら手でパスまわし

さらに青いラグビーボール型バランスボールも名前を呼びながら手でパスまわし


青いボールは急に大きさが変わるからちょっとビックリしてしまいます(笑)叫び






今回のメインテーマは


【ちょっと広めのハーフコート内での5対2のパスまわし】


絶対的にオフェンスのほうが有利なので確実に数cmでも


ボールをもっていない時に有利なポジションを意識しましょうビックリマーク


そのうえではじめて正確なボールコントロールや身体の向きを意識しましょうチョキ


・・・木曜メンバーはしっかり止めて見て判断して蹴るという基礎技術が


非常に高くなってきました合格






ポカポカ陽気のなかいっぱい動いて


agrina シャツでフットサルを楽しむ女性フットサラー達ラブラブにひひ





毎週木曜日13時30分から楽しくボールを蹴っていますラブラブ


初心者大歓迎。ちょっと木曜の昼間暇な優しい男性の方も気軽にご参加くださいビックリマーク


今年も楽しんで昼間っからフットサル楽しんじゃいましょうo(〃^▽^〃)o







☆今日のおまけ☆


キッズスクール生もお年玉イベント頑張っていますラブラブ


火曜U-8(1,2年生)クラスで見事にボールポスト・バー当てゲームで成功し景品を獲得した


(左から)ハルク、リョウタロウ、マキト、リュウガ





火曜U-10(3,4年生)クラスで見事に成功した


(左から)モトキ、リンタロウ、ソウタ、コウキ



ソウタは予告通り二日連続でバー当てに成功ラブラブえ゛!