日本フットサル新世紀へ | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんばんわ~ドキドキ


フットサルファンの皆様お待たせしました!!


ついに発売されました


ウィローフィールズのブログ


フットサルナビ ワールドカップ2012特別号


もちろん我らが小曽戸允哉選手も写真たっぷり掲載されておりますラブラブラブラブ!


これは永久保存版ですよね~きら


TSUTAYA古河店にはまだ在庫ございますのでどうぞお早めにチョキ





読んでるとあの興奮がよみがえりますラブラブ泣く



ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11399456374.html



なお・・・



番組:「FIFAフットサルワールドカップ2012総集編」

(フジテレビ系地上波)

放映日時:2012年11月30日(木)27:10~28:10



こちらも録画準備忘れずにしましょうねにひひチョキ





さらにさらに・・・


12月2日に大田区体育館で行われれるFリーグセントラル開催時にW杯の報告会を行うことが発表ひらめき電球


・12月2日(日)セントラルカード
第一試合 10:00 バサジィ大分      vs 名古屋オーシャンズ
第二試合 12:05 デウソン神戸      vs エスポラーダ北海道
第三試合 15:00 シュライカー大阪    vs 府中アスレティックFC
第四試合 17:05 アグレミーナ浜松    vs 湘南ベルマーレ
第五試合 19:10 バルドラール浦安    vs ペスカドーラ町田

なお報告会は2試合目と3試合目の間に行われるそうです。

カズ選手の参加も決まっておりますクラッカー


チケット残りわずかなようなのでこちらもお早めにあせる


ぜひフットサル最高峰リーグを生観戦で楽しんでくださいヾ(@°▽°@)ノ




そして小曽戸允哉選手 が所属のバサジィ大分


ポルトガル代表リカルジーニョが所属する絶対王者名古屋オーシャンズに挑む試合も白熱間違いなしメラメラ


もちろんブログでも速報をお届けいたしますにゃ








さてさて。。。


ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11413615528.html



先日のMIX大会でも活躍された『サタスク』チームきら


そんな大会前日の練習の様子ですひらめき電球


次の日の大会に疲れがでないように・・・


と言われていましたがそこは高橋コーチ容赦なくハードメニュー(笑)べー





ウィローフィールズのブログ


まずは『ケンケンパ』でウォーミングアップ音譜


男女の人数が同じだったので2列で行いましたビックリマーク



ウィローフィールズのブログ


黄色2個のマーカーは片足で『ケン』


オレンジのマーカーは両足で『パー』


オレンジのマーカーを通過する時には手を一回叩きますきら


おや?


ウィローフィールズのブログ


だるま。さん頑張っていますにひひ


翌日にはきっと動かなくなるでしょうべー


※実際にGKばっかりでしたがはぁ~





ウィローフィールズのブログ


その後はせっかくなので男性VS女性でリレー対決DASH!


対角線からそれぞれスタートし赤コーン部分はジグザグ走行



ウィローフィールズのブログ


対面したらジャンケンで勝負メラメラ


勝ったらそのまま突き進みますDASH!


負けたらまた列の後ろに並んで次の走者がスタートDASH!



結果は・・・女性チームの勝ちでしたはっ!



ウィローフィールズのブログ


続いて一人ひとつボールを使ってドリブル練習


自由自在にドリブル


高橋コーチの合図で様々なグループに分かれますひらめき電球



ウィローフィールズのブログ


コミュニケーションをとって積極的に自分からグループになります。


グループになれなかった人や一番遅かった人は罰ゲームムンクの叫び


「OOOと申します・・・仲間にいれてください(;0;)」と自己紹介+恥ずかしい言葉の精神的罰ゲームにひひ



ウィローフィールズのブログ


続いてサタスク的テクニック練習


今日は利き足の逆足からはじまるテクニック「ノーストップモーション」


様々なパターン練習をしましたきら




ウィローフィールズのブログ


女性陣も集中して頑張っていましたねアップ


両足を使いながらも得意な足でうまく勝負する術がポイントですにひひ


また次回も応用編行いますよチョキ





さぁ続いてチーム分け


ウィローフィールズのブログ


ウィローフィールズのブログ


今回は寒かったし人数多めですが2チームで楽しくコミュニケーションアップ


自己紹介後の名前を使ったゲームも大盛り上がりでしたアップ




ウィローフィールズのブログ


最後はたっぷりゲーム


みんな楽しそうでした音譜


そして翌日のMIX大会の結果は・・・近日HPで公開されますのでお楽しみにべー









☆今日のおまけ☆


今年は2006年のピークに次ぐノロウィルスの流行が懸念されますあせる


ウィローフィールズでは

ウィローフィールズのブログ



受付や男女トイレにセッケンの他に消毒用アルコールが備えてありますが・・・


風邪やインフルエンザなどのウイルス対策としては有効ですが


じつはノロウィルスにはアルコール消毒はあまり有効ではありません。


特に嘔吐物を処理される時など感染する可能性が非常に高いというので


お子様だけでなくご家族の方々も集団感染にはご注意いただければと思います。