今年も【ヤツラ】が登場!! | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ




まずはいよいよ明日11月1日から開幕する





タイフットサルW杯




みんなが気になるフットサル日本代表の最新情報ですひらめき電球


ウィローフィールズのブログ


我らが小曽戸允哉 選手(元ウィローフィールズコーチ)も順調にタイ直前合宿で調整中ラブラブ!



4年前の感動 をもう一度・・・泣く


もうウィローファミリーはみんなドキドキですドキドキあせる



そして今日のスポニチはもう皆さん買いましたよね!?



【カズ“南米カルテット”で打倒王国!小曽戸と意気投合】


ウィローフィールズのブログ


カズ率いる「南米カルテット」でブラジル撃破だ!


フットサルW杯タイ大会(11月1~18日)に出場する日本代表は30日

ナコーンラーチャシーマー市内で合宿2日目に突入。

三浦知良(45)は食事の席でアルゼンチンでプレー経験を持つ小曽戸允哉(29)らと

南米サッカー談議に花を咲かせたことを明かした。

南米でプレー経験のある4人の経験と知恵を振り絞り

11月1日の初戦で打倒ブラジルを目指す。

 楽しいディナーの時間もカズの頭の中はフットサルでいっぱいだ。

日本代表が宿泊するナコーンラーチャシーマー随一の高級ホテルは

1次リーグC組(ブラジル、ポルトガル、リビア)の各国が同宿しており

食事の時間は会場内が4つのブースに分けられるという。

そんな中、小曽戸と一緒のテーブルを囲んだカズは「南米の話をしたんだよ」と目を輝かせた。

 カズと小曽戸には共通点があった。

中学卒業後にカズはブラジルに渡ったが、小曽戸はアルゼンチン、パナマで8年間プレー

帰国後にフットサルに転向した異色のキャリアを持つ。

「中学卒業後に渡ったという点では同じ境遇。レベルは全然違いますけど。

気軽に話し掛けてくれてありがたいです」。

南米での苦しかった下積み、厳しい競争、言語、文化など話が尽きることはなかった。

 この日、2人は初戦のブラジル戦に向けて同じセットで練習。

ともにアラ(サイドハーフ)のポジションに入り、本番でも共存する可能性は高くなった。

相手は世界王者だが、南米特有の気質やテクニックを肌で知る2人の経験、感覚は

日本の大きな武器になるはずだ。

前回08年W杯ブラジル大会でも日本は初戦でブラジルと激突。

1―12と惨敗を喫したが、唯一のゴールを決めたのが小曽戸だった。



 他に森岡がペルー出身、逸見(へんみ)もブラジルでのプレー経験が豊富だ。

日本が誇る「南米カルテット」の知恵と経験を結集すればブラジルとの距離は縮まるはず。

呉越同舟の宿舎だが、代表の食事ブースでは前日がうどん、この日は味噌汁と日本食も並び

カズも「おいしい。むしゃむしゃ食べてるよ」と笑った。

体はリラックスしても、頭の中では綿密な打倒ブラジル計画が練られている。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/10/31/kiji/K20121031004447460.html

(↑詳しくはこちらもご覧くださいきら



いや~世間ではもちろん『カズ効果』などと言われていますが我らオソドさんがこうして


とりあげられるのが凄く嬉しいですドキドキ泣く


きっとアノ人は期待にこたえてくれますからねグー


もう明日が待ち遠しいですあせるあせるあせる




ウィローフィールズのブログ


明日の日本代表VSブラジル代表戦にむけて


「これは永久保存版だラブラブ!アップ


と新しいブルーレイレコーダーを購入しセッティングするスタッフ小山氏はぁ~


もちろん録画はしていますが明日はウィローフィールズクラブハウス2階の大型スクリーンで


みんなで生中継PVしちゃいますよクラッカー



差し入れ大歓迎です(笑)べー


みんなで4年に一度の祭典盛り上がっちゃいましょうアップアップアップ



◆日本対ブラジル戦◆
フジテレビNEXT(CS放送):11/01(木) 22:50~
地上波録画放送:11/01(木) 深夜0:35~


◇ウィローフィールズPV◇

時間:23時頃より(個人フットサル 後の参加もちろん大歓迎ラブラブ

場所:ウィローフィールズ2階










さてさて。。。


昨日のブログでも掲載させていただきましたが昨日は


ハロウィンハロウィン・イブハロウィン


ウィローフィールズは一日盛り上がっていましたメラメラ


夜の個人スクール でもキッズスクールの延長でそのままスタッフも仮装して



ウィローフィールズのブログ


個人スクールメインコーチの高橋コーチ(※注 もうすぐ35歳はぁ~汗)もこんな感じガーン


見た目はプーさんプ~さんですが練習内容はちょっと難易度が高いコミュニケーションアップでしたひらめき電球目



例えば名前を呼んで両手でボールを投げるのですがその後に両手でグーとチョキをだします。


そうしたらボールをキャッチする人はだしてない「パー」と言ってからキャッチしますはっ!



ウィローフィールズのブログ


これはなかなか難しいコミュニケーションアップですあせる


とっさに頭を使って判断しないといけないし、一瞬ボールから眼をはなさないといけませんからね叫び


もちろんこの後は「キャッチ」→「リフティングしてからキャッチ」にレベルアップアップ


ぜひご家庭でお子様と試してみてくださいべー



おや?ムンクの叫び汗


プ~さん(高橋コーチ)が仕事をしてるそばでは・・



ウィローフィールズのブログ


今年もでたー!!叫びあせる


いたずら大好きウィローのチップとデール チップチップ(かおちゃん)&チップとデール デールデール(初見コーチ




ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11119524988.html

(↑一年ぶりの登場ビックリマーク昨年のはしゃぎまくるチップとデール チップチップ&チップとデール デールデールの様子はこちら↑)




プーさん「仕事をしろパンチ!


チップとデール デールチップとデール チップ「・・・」


怒られてしまった2匹は・・・

ウィローフィールズのブログ

(撮影:チップとデール チップ


赤チームのコミュニケーションアップの様子音譜


女性3人で華やかですねラブラブ!


ん?目汗・・・チップとデール デールさりげなくうつりこんでるえ゛!ひらめき電球






ウィローフィールズのブログ

(撮影:チップとデール チップ


青チームはみんなよく走るしチームワーク抜群でした合格


ん?こっちの写真にもチップとデール デールがはいりこんでる叫び




ウィローフィールズのブログ

(撮影:チップとデール チップ


黄チーム


・・・もはや写真の中心にチップとデール デールがいるはっ!


ってなんか黄色いビブスを着たかぼちゃまでいるこのチームムンクの叫び(笑)




そして油断してると・・・

ウィローフィールズのブログ

(撮影:チップとデール チップ


みんなが集中して練習している近くでいつのまにかこんな写真パンチ!



ウィローフィールズのブログ

(撮影:チップとデール チップ


緑チーム


うん。こちらの写真も完全にチップとデール デール中心になってるからはぁ~汗


しかも完全にカメラを意識したポーズ決めてるしむかっ



そしてまた油断してると


ウィローフィールズのブログ

(撮影:チップとデール デール


チップとデール チップまでポーズ決めてきたムンクの叫びあせる


まったくアシスタントコーチ陣は何をしてるんだかパンチ!


と、思っていたら


ウィローフィールズのブログ


メインコーチプーさんまで汗汗汗


・・・皆さん真剣に取り組んでいるところ失礼しましたべー



あれ?ひらめき電球



ウィローフィールズのブログ


これ完全に緑チームに混ざって邪魔してますね(笑)ショック!あせる



さぁコミュニケーションも深まってきたところで次の練習は【セブンボール】きら



ウィローフィールズのブログ

中央にある7個のボールを自陣に3個最初に集めたチームの勝ちですビックリマーク


手で運んだり・・・足で運んだり・・・足裏コントロール限定にしてみたり・・


またバトンタッチの方法を変えるだけでさらに楽しく


コミュニケーションアップ&ウォーミングアップになりますニコニコ




http://ameblo.jp/willowfields/entry-10327512112.html



数年前のアルティスタ埼玉特別スクールでウィローキッズ生もチャレンジしていましたねひらめき電球


みんなまだちっちゃいな~ドキドキラブラブ!




さぁ続いての練習はさらに体を暖めていただきましょうひらめき電球

ウィローフィールズのブログ

コレを使っちゃいますドキドキ


ウィローフィールズのブログ  


バランスボールを使用した特別ルールによるゲーム。


じつはこれフットサル日本代表の合宿でも行われていたゲームですひらめき電球


http://www.youtube.com/watch?v=wHAfGsaPXKg  


(↑代表選手も楽しんでる!?気になる方はこちらもご覧ください)




ウィローフィールズのブログ


ルールは色々ありますが見た目以上に全身運動で結構ハードですよあせる


手で投げるにしても足で蹴るにしても全身を利用しないと飛距離がでませんガーン


でもバランスボールはやわらかいので安全です 音譜


みんな楽しそうでしたアップ




ウィローフィールズのブログ


・・・あれ?はっ!


な、なんか観覧席にいる!?ムンクの叫び


気の・・せいか。。。


さぁコート上ではバランスボールゲームがまだまだ盛り上がっておりますメラメラ



ウィローフィールズのブログ


レン君・・・これ明らかに届いていませんね目ラブラブ


白熱すること間違いなしなのでぜひご家庭にある(笑)バランスボールで


皆様もお試しくださいべー




ウィローフィールズのブログ



さぁ最後はたっぷりゲームo(〃^▽^〃)o


月末恒例ゲームDAYだったのでいつもよりも長くゲーム楽しんでいただきましたチョキ


・・・かぼちゃさん頑張っていましたねにひひ





ウィローフィールズのブログ



見学しているチームもみんな集中して試合を観ています。


これってすごく大切なことですよね合格





ウィローフィールズのブログ


・・・え?はっ!


何この怖い後ろ姿泣くあせる


悪魔?死神?もついつい見惚れてしまった昨夜の個人スクールでしたべー



さぁもうひとつ月末恒例といえば月間MVPの発表ですひらめき電球


10月度MVPに選ばれたのは・・・

ウィローフィールズのブログ

上野さんクラッカー



いつも練習前から練習後まで他の方とコミュニケーションをしっかりとって


試合中では常に女性にゴールを決めさせようと素晴らしい紳士的なPlayで


アシストを決めてくださいましたきら

おめでとうございますドキドキ


せっかくなのでチップとデール デールチップとデール チップと記念写真にひひ



と、こんなふざけた感じですが・・・いつもはもうちょっとくらいは真面目にスクールしてます(笑)


おかげさまで2週先のスクールでもキャンセル待ちという状態は続いておりますが


ぜひご予約はお早めににひひ



ウィローフィールズのブログ


こんなスタッフですが今後も宜しくお願いしますドキドキ