琵琶湖サイクリングその5~長浜でフィニッシュ | うぃろ~の喜怒哀楽日記

うぃろ~の喜怒哀楽日記

関西人ブロガーです。
日記・ネタ・趣味.雑学・家族のこと・ひとりごと・・・気ままに綴ってます。
兵庫県在住・O型・関西人。
オヤジの駄文が世間に通用するのか?
連続更新4000日を超え毎日更新、読者募集中です。

 

彦根からさらに20㎞

 

長浜に到着

 

長浜城は湖のすぐ横にある

 

スタートからここまでで60㎞

 

しまなみ海道ならあと10㎞がんばろうってなるけど

 

ビワイチ150㎞からすればまだ1/3程度

 

今日の目標は90㎞地点の琵琶湖北端「近江塩津駅」だったんだけど

 

日ごろのトレーニング不足なのか

 

体が重くてスピードがあがらなかったので

 

この日は無理せず帰ることにしました。

 

そうと決まれば長浜散策

 

北国街道の町並み

 

観光拠点「黒壁スクエア」

 

そこそこ観光客もいる中

 

サイクリングウェアの疲れたおじさん一人で店に入る勇気はなく

 

長浜駅から

 

輪行して帰りましたとさ