お得じゃない?サイコロきっぷ | うぃろ~の喜怒哀楽日記

うぃろ~の喜怒哀楽日記

関西人ブロガーです。
日記・ネタ・趣味.雑学・家族のこと・ひとりごと・・・気ままに綴ってます。
兵庫県在住・O型・関西人。
オヤジの駄文が世間に通用するのか?
連続更新4000日を超え毎日更新、読者募集中です。

 

JR西日本が限定で発売している

 

サイコロきっぷ

 

行先がサイコロで決まる「行先不定格安往復切符」で

 

2年前は尾道まで新幹線で往復5,000円ってのが当たって

 

しまなみ海道を自転車で走ってきました。

 

今年も梅雨の時期限定で発売されました

 

 

 

サイコロで決まる行先は

 

城崎温泉

白浜

広島(宮島)

 

あとレアで博多

 

 

ただ、土日祝を絡めた日程の場合は

 

往復8000円に値上がりした。(平日は5000円)

 

城崎や白浜は人気観光地ではあるんだけど

 

週末の往復8,000円ならバイクで行く方が安いし

 

さらにワタシはJR西日本の「おとなび」シニア会員なので

 

その割引制度を使えば

 

城崎とか白浜が当たっても大してお得にならない

 

最近のサイコロきっぷは

 

お得感がなくなってきたように感じます。