九州四国フェリーツーリングその3~別府を楽しむ | うぃろ~の喜怒哀楽日記

うぃろ~の喜怒哀楽日記

関西人ブロガーです。
日記・ネタ・趣味.雑学・家族のこと・ひとりごと・・・気ままに綴ってます。
兵庫県在住・O型・関西人。
オヤジの駄文が世間に通用するのか?
連続更新4000日を超え毎日更新、読者募集中です。

 

新門司港から南下して温泉の街「別府」へ

 

別府は何回か来たことがあるけどいつも「通過」してて

 

温泉に入ったり楽しんだことがない

 

なので今回は別府を楽しむことにした

 

このために昨年、別府市に「ふるさと納税」して

 

3000円分のPayPay商品券をもらった

 

温泉は歴史を感じる公衆浴場「‎竹瓦温泉」

 

 

グルメは温泉近くの「海鮮いづつ」

 

名物の海鮮丼

定食で1400円

 

最後に駅前のショップでお土産を買う

 

別府を楽しんだんですが

 

PayPayが使えたのは海鮮丼1400円だけで

 

1600円が残りました。

 

有効期限が1年あるので

 

また別府に遊びに来ます