つづきっぽい話


地震で石川県では被害が出ていますが
 

福井県や富山県ではほとんど被害はないそうです。
 

それなのに
 

北陸地方で予約していた旅行をキャンセルする人が
 

たくさんいらっしゃるようです。
 

「北陸」というだけで行くのをやめるのは

「風評被害」なんだそうです。
 

 

旅行に行くことで支援になります。
 

3月には北陸新幹線が敦賀まで延伸されます。
 

金沢の観光名所はガラガラだそうなので

 

 

期間限定でライトアップされた兼六園はきれいですよ

 

 

ワタシは去年だけでも
 

福井県(あわら温泉)
 

石川県(家族で金沢・サイクリングで能登)
 

富山県(氷見~宇奈月温泉)
 

 

と4回北陸に行ったので
 

しばらくはいいかと思ってましたが
 

今年も北陸に旅行に行こうと思います。