左利きにあこがれる | うぃろ~の喜怒哀楽日記

うぃろ~の喜怒哀楽日記

関西人ブロガーです。
日記・ネタ・趣味.雑学・家族のこと・ひとりごと・・・気ままに綴ってます。
兵庫県在住・O型・関西人。
オヤジの駄文が世間に通用するのか?
連続更新4000日を超え毎日更新、読者募集中です。

左利きの友だち、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
結構いるね
 
左利きの友達の中には
 
カウンターでは右利きの人と腕が窮屈になるんで左端に座るようにしてる
 
っていう気遣いを聞いたことがあって
 
左利きって色々大変なんだなって
 
 
 
個人的には子供のころから左利きにちょっとしたあこがれがあって
いろんなことを左でできるように訓練したことがある

字を書くのは無理だけど
 
お箸とか
 
ボールを投げるとか
 
あとボウリングとかは左でそこそこ普通にできる
 
ダルビッシュなんかは「体幹の左右バランス」のために
 
キャンプとかで左投げを練習してるらしい
 

 

 
 
最後に左利きつながりで
 
麻丘めぐみ「私の彼は左利き」どうぞ