着物を着るなら | うぃろ~の喜怒哀楽日記

うぃろ~の喜怒哀楽日記

関西人ブロガーです。
日記・ネタ・趣味.雑学・家族のこと・ひとりごと・・・気ままに綴ってます。
兵庫県在住・O型・関西人。
オヤジの駄文が世間に通用するのか?
連続更新4000日を超え毎日更新、読者募集中です。

 

さらにつづき

 

京都には「着物パスポート」というキャンペーンがあって

 

 

着物をレンタルして着物姿で散策すると割引などの特典が受けられます。

 

https://kyoto-kimono-rental.biz/passport/

 

 

それ自体はいい取り組みだと思うし

 

実際着物を着ている観光客もたくさんいました

 

ただ・・・

 

姿勢の悪さが目に付く

 

足を組んでスマホをいじってたり

 

歩き方とか所作とかが若者

 

 

なんかみててイラっとする

 

着物を着るならそれなりの立ち居振る舞いを心がけてもらうように

 

してほしいなと思います