皆さん、こんばんは〜!

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、ルイボスティーを飲むようになりました。

ルイボスといえば、皆さんご存知ノンカフェインのハーブティーです。

 

 

 

 

 

 

ルイボスティーは妊娠中や授乳中の女性、小さなお子さんの

リラックスタイムだけではなく

ミネラルが豊富で鉄の吸収を妨げるタンニンの含有量が低いため、

鉄分が不足しがちな方や貧血の人にもおすすめとのこと。

腸内環境を整えてくれたり、ダイエット向けでもあるんだって。

 

 

 

 

 

 

友人曰く「飲み慣れない最初はくせがあるけど、

いつの間にか味もしっくりきて身体にもいいよ!」とのことで。

で、KALDIやスーパーで買ったルイボスティーを

リラックスタイムや食事の時にも飲むようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の繁忙期真っ只中やったかな。

その話を別の友人にしたところ、

「なんかすごい疲れてそうだから、これ飲んで癒されてよ」と

ルピシアのルイボスティーをプレゼントしてくれました!

 

 

 

 

 

 

ルピシアでも人気のルイボスティー、「ピッコロ」です。↓

 

 

 

 

 

 

初めて飲んだ時はあまりの素晴らしい香りに

マジびっくりしただよ・・・。

「な、なんて贅沢なフレーバーのお茶だっ!!!!」と。

 

 

 

 

 

 

「ピッコロ」の香りは、ルイボス独特の香りではなく、

ふんわり甘くて優しいフレーバー(ハニー、ベリー、アプリコット)なので

本当にイライラした私の心をスッと癒してくれるんです。

 

 

 

 

 

 

ルピシアのお茶なので、普段使いとはさすがに行かずww

「あんたは今日もよう頑張った!!えらい!!」といったときに

ご褒美ティーとして頂いています。

参考にURL置いておきますね。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにも機会があったら、

リラックスタイムに飲んでみてほしいな!

では今日もこの辺で!!

 

 

 

 

 

 

 

MISAKI